10・12~対CS2戦・広島(●ゝω・)ノ☆祝・ファイナルステージ決定☆*:;;;:*

2014年10月12日
ファイナルステージ進出(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚
まっ、今日は1点も取れずで延長戦で引き分けでの
ファイナルステージ進出やけど~まっ、ええか~(∩´∀`)∩


去年は2戦とも撃沈でしたが…やっぱり昨日の勝利が大きいですね( ^ω^ )ニコニコ
今日の試合も投手戦やったな~呉さんが3イニング行くとは思わなかったけど…
この後は讀賣さんと対戦やけど、もちっと打線が生きないとな~てか、打ってるけど
繋がらない~(;´∀`)シーズンと同じやけども…讀賣との戦いはそんな簡単には
行かないですし、讀賣に1勝のアドバンテージあるしね…まっ、とにかく~

ファイナルステージ頑張って━━━o(・`ω´・)○))━━━ !!!

阪神、延長十二回引き分けでファイナルS初進出!能見-呉-福原で完封リレー
「阪神0-0広島」 

レギュラーシーズン2位で第1戦に勝利した阪神は先発の能見篤史投手(35)が
8回5安打無失点と好投。2番手の呉昇桓投手(32)も3回無失点でつなぐと
最後の十二回は福原忍投手(38)が無失点に抑えた。執念の完封リレーで
同3位の広島と0-0の引き分けで、1勝1分けに持ち込み球団初のファイナル
ステージ進出を決めた。阪神は15日から始まるファイナルステージ(東京ドーム)で
日本シリーズ進出をかけて巨人と戦う。

阪神は一回、先頭の西岡が遊撃内野安打で出塁し、犠打などで三塁に進んだが
後続が絶たれた。広島も二回、一死から梵が右前打、続く小窪も中前打を放ったが
中堅手・大和の好返球で梵が三塁憤死するなど、チャンスを逸した。広島の先発
大瀬良は、一回先頭の西岡に内野安打を許して以降、三回まで一人の走者も出さない
好投。150キロ超えの真っすぐに、スライダー、カットボールを交え、凡打の山を築いた。
阪神の能見も、二回、三回と得点圏に走者を進めたものの、四回まで無失点に抑えた。

阪神は四回二死から、ゴメスがチーム2本目となるフェンス直撃の左越え二塁打を放ち
暴投で三塁まで進んだがマートンが一ゴロに倒れ、先制できなかった。阪神の能見は
五回、六回も三者凡退に抑えた。阪神打線は、五回、六回と先頭が安打で出塁したが
大瀬良に要所を抑えられ無得点に終わった。

広島は七回、ロサリオ、エルドレッドの連打と小窪の敬遠四球で一死満塁の絶好機を
迎えたが、鈴木が三ゴロ、会沢が見逃し三振に倒れ、先制できなかった。先に動いたのは
広島。7回5安打無失点の大瀬良に代えて、八回から2番手でヒースを投入した。阪神も
八回一死から、能見に代打・伊藤隼を送った。能見は8回5安打無失点で役割は果たした。
九回からは呉昇桓がマウンドに上がった。試合は0-0のまま、延長戦に突入した。阪神は
呉昇桓が3回を投げ、2安打無失点。十二回は福原が無失点に抑え、0-0の引き分けに
持ち込み、初のファイナルステージ進出を決めた。


えっと~良太君メインで試合の写真撮ったんですが、また載せたいと思います~
そういえば、バックネット裏に渡辺謙さん映ってたわ~めっちゃリアクションしてたw


moblog_981be22d.jpg
絵日記10・12勝利
絵日記10・12能見

15日からは讀賣とや~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(コーチ雑記ネタ更新してます)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(新しいハムスターお迎えネタ更新しました~)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ












★虎14公式戦・~9・10月&CSネタ | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント
阪神タイガース ファイナルステージ進出おめでとうございます!シリーズ出場して下さい。

管理者のみに表示
Trackback
0-0で迎えた延長12回表2死1塁。福原が鈴木誠をセンターフライに打ち取った。この瞬間、阪神の負けがなくなり、ファイナルステージへの進出が決まった。 引き分けになれば阪神の勝ち抜けが決まる事は試合前から知っていたが、引き分けが決まった時点でコールドゲームになるとは知らんかった。