(。´・ω・。)ノ☆ドラフト1位は即戦力のピチピチの二十歳☆ヾ(。・ω・`。)

2014年10月23日
個人的に「ハズレ1位」って言葉は嫌いです~だって
1位にハズレもへったくれもないですやん(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
…そんな訳で~1位の横山雄哉君~ようこそ阪神へ( *´艸`)
即戦力の左腕になってね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜


もうドラフトのシーズンなんですよね~その後には阪神にはまだ戦いがあるけどね~
んで、阪神は有原君を初め一位指名しましたが…撃沈キター!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)
でした~その後も撃沈キター!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)でして、そして3回目で指名
したのは「菊池雄星2世」と高校時代には呼ばれていた、横山君でした~。ようつべの動画へ
今日は取り敢えず、情報収集出来てないので、ざっくりと書きます~横山君メインですが

阪神はくじ引き2度外し横山を指名「プロ野球ドラフト会議」(23日、グランドプリンス新高輪)
2年前に藤浪を引き当てた阪神・和田豊監督の黄金の左手は、2年連続で不発に終わった。
4球団が競合した早大・有原航平投手の抽選。昨年の大瀬良と同じく残り福を待つ順番と
なり直前まで残っていた当たりくじを日本ハムに奪われ、壇上で虎将がガッツポーズを
繰り出すことはなかった。2回目に入札した亜大・山崎康晃投手もDeNAと重複。これも
昨年の柿田と同じパターンになり、先に抽選箱に手を入れた中畑監督に交渉権確定の
クジを引かれてしまった。

12球団で最後の入札となった3回目の1位指名で新日鉄住金鹿島の左腕・横山雄哉
投手を指名。「リストに入っていた欲しかった選手の1人。満足しています」と和田監督は
話した。タイプ的には能見、岩貞に似た左腕と評価しており、「腕の振りがいい。度胸の
あるピッチャー。即戦力として見ているので、1年目からやって欲しいね」と和田監督は
期待を寄せた。


阪神1位横山「甲子園にまた戻れる」
阪神から1位指名を受けた横山雄哉投手(20)=新日鉄住金鹿島=は、指名直後に
笑顔を見せ「指名を受けた瞬間はホッとしました。まあどきどきしながら本当にそういう
感じでした」と感想を述べた。山形県中山町出身で山形中央高時代は2年の春、夏に
甲子園に出場している。聖地を本拠地にする阪神から指名を受け「甲子園という球場に
また戻れる。ストレートは自分の持ち味。選ばれた以上、自信を持って戦いたい」と
プロ入りへ向けて意気込んだ。
 阪神のドラフト選手一覧

ちょっと動画を見たのですが…勢いのある直球や変化球を武器にしての投球ですね。
(ちょっとボール球多くなってたけど(;´∀`))145キロ位の投球でしたね。スタミナが
あるとの事で、阪神は左腕が足りないから1年目からローテー入りもあり得るかも~
また、U-21の代表にも選ばれてるし(阪神は北條君も、ちなみに監督は勝男なのだ)
何か期待しちゃいますね~。。ちょっと今成さんに似てるんじゃね?って思ったわ。。
「甲子園に戻れた」との言葉の様に、また甲子園での活躍に期待しちゃいます~

ドラフトで選ばれた皆、プロへの一歩が始まります~ガンバ━o(・`ω´・)○))━━!!!

絵日記10・23ドラ横山1
絵日記10・23ドラ横山2

さぁ~日シリや☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ヤノスポネタ写真更新します)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(新しいハムスターお迎えネタ更新しました~)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ














スポンサーサイト
★虎14~15オフネタ | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
本命は逃してしまったが、それでも大社の即戦力を中心に採ることが出来て、ええドラフトやったんちゃうかな。