10・25~日本シリーズ1戦・ソフバン(●ゝω・)ノ☆初戦取るのはデカい☆*:;;;:*

2014年10月25日
勝ったタタタ━(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)タタタタ━!!!!
短期決戦で大事な初戦を取った━━┌(。A。┌ )┐━━ !!!
何かこんだけ点数取るとは思わなかった(^(^(^(^(^(^ω^;lll)
ゲストの阿部は要らんやろ~何言ってるか解らん声やがなヽ(#`Д´)ノこんなのいらん!

いよいよ…てか「ホンマに阪神が日シリに出てる~」って確認してしまった
今日からの日本シリーズ…日シリで初戦を取ると大きい~って言われてますが…ホンマに
初戦取った━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!ですわ~それも、結構な
得点を取っての試合やったし、もう甲子園が何時も以上の「オーラ」感じましたね。

先発のメッセさんですが、序盤から圧巻やったわ~ランナーを背負うものの流石は奪三振王
三振に取りましたしね~7回で2失点はされましたけど、それほど打たれた感じもなかったし
投げる人が投げた~って感じでしたからね。。ソフバンの中軸打線を抑えたのも大きいし。。

そして、CSから好調だったゴメスさんや、マートンさんに福留さん、鳥谷君の活躍も大きく
感じましたね~ゴメスさんはCSからの好調さが光りますね。。阪神は中軸の活躍が
あったからこそ、得点を積み重ねられたんだと思いますね~(●´艸`)´艸`)´艸`)

明日は能見さんですかね?虎のエースの貫録を見せてや~勿論打線の援護もね
ガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━!!!


阪神、29年ぶり日本一へ初戦勝利!甲子園で投打の歯車ガッチリ
「阪神6-2ソフトバンク」

セ・リーグ2位でクライマックスシリーズを制覇した阪神は、マウロ・ゴメス内野手(30)が
2打席連続適時打で3打点の活躍を見せるなど、打線がつながり快勝。パ・リーグ覇者の
ソフトバンクを6-2で下した阪神は、29年ぶりの日本一へ向け絶好のスタートを切った。

阪神はメッセンジャー、ソフトバンクはスタンリッジの両外国人投手が先発した。阪神は四回
先頭の上本が中前打で出塁すると、鳥谷の投ゴロで一死二塁。初めて得点圏に走者を
進めると、続くゴメスがスタリッジの初球、高めに浮いた直球をとらえ左翼へ適時二塁打。
1点を先制した。阪神は五回、先頭の大和が左前打で出塁すると、西岡、鳥谷が四球を
選ぶなど二死満塁。追加点の絶好のチャンスでゴメスがスタンリッジの3球目、外角の
スライダーを強引に引っ張り左前に2点打。なおも二死一、二塁でマートンが7球目の外角
低めのスライダーを中越え2点二塁打。助っ人2人がそろい踏みで5-0とリードを広げた。
ソフトバンクはここで2番手・森福がマウンドに上った。阪神は二死二塁から福留が9球目の
外角変化球をとらえ、左中間適時二塁打。阪神が6点目を奪い、完全に主導権を握った。

ソフトバンクは六回、代打・松中と柳田の連打で無死一、二塁。一死後に内川が右前打で
つなぎ一死満塁。続く李出浩(イ・デホ)が中犠飛を放って1点を返した。ソフトバンクは
七回にも柳田の右前適時打で1点を返し、2-6とした。それでも阪神は、八回から2番手
福原が登板し、相手のクリーンアップを3人斬り。九回は守護神の呉昇桓が無失点に抑え
6-2で快勝した。


絵日記10・25日シリメッセ
絵日記10・25日シリゴメス

1戦目ゲットや~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ヤノスポネタ写真更新します)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(新しいハムスターお迎えネタ更新しました~)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎14~日本シリーズ関連ネタ | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
クライマックスシリーズの勢いそのままに、日本シリーズの初戦も投打がかみ合って快勝。聖地で応援したかったなあ。チケットが取れなかったのがほんまに残念やわ。