10・30~日本シリーズ5戦・ソフバン・・(ノω;`)あっけなく敗れ去る゜。。

2014年10月30日
ポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
最後なんですか…あれ??って思ってる間に負けてた…
まぁ~打線が全く機能出来なかったがね…ソフバンの投手陣
打てなかったのがね(;´Д`)この悔しさを来年にぶつけてくれ~


何か讀賣とのファイナルステージで力使い果たしたみたいな感じしたわ(;´Д`)
日シリになって、場馴れしてないんか、研究されたのもあるでしょうね~打線が全然
機能しなかったですしね。ゴメスとか完全にブレーキになってましたしね。
目の前での胴上げを見て、この悔しさを来年にぶつけて下さい。。

前代未聞や!和田虎、守備妨害で終戦…西岡やっちゃった「ソフトバンク1-0阪神」
こんな幕切れ、ある!? SMBC日本シリーズ2014の第5戦は、前代未聞のゲーム
セットでソフトバンクが日本一(4勝1敗)となった。阪神は0-1で迎えた九回一死満塁
西岡剛内野手(30)が一ゴロを放ったが、本塁-一塁と転送された送球が西岡の守備
妨害を呼び、試合終了…。和田豊監督(52)は就任4年目となる来季、1年契約で
30年ぶりの日本一に挑む。

前代未聞の幕切れだ。ソフトバンク・秋山監督が選手と歓喜の抱擁をかわすすぐ横で
和田監督が審判団に激しく詰め寄った。無情の終戦-。和田虎の夢は、守備妨害で
終わった。「う~ん。審判の判断なんで仕方ない。ああいう判定で覆ることはないん
だけど…。選手も目一杯やってのことだった」

0-1の九回一死満塁、打者・西岡。カウント3-1から放った打球は一塁・明石の正面へ。
本塁に送球し、封殺で二死。そして併殺を狙った捕手・細川の一塁送球が西岡の背中に
当たった。その間に同点の走者がホームに滑りこんだが…。すぐさま白井球審が
「ラインの中を走っていた」とジャッジ。守備妨害となり、ゲームセット。詰め寄った背番号
7の剣幕も、指揮官の抗議の声も、鷹党の歓喜の声にかき消された。「左打者は最初は
(ラインの)中に入るから。徐々に戻った。故意にできるプレーであるはずがない。優勝
するためにチームに呼ばれたのに、最後はああいう形で僕で終わってしまったことが
1年間を物語っている。ファンの皆さんやチームメートに申し訳ないという言葉では
すまされない。自分を責めたい」

西岡が悲痛なコメントを残した。先勝しながら4連敗でジ・エンド-。クライマックスシリーズ
(CS)ファイナルステージでは巨人を敵地で4連勝と圧倒し、無敗でCS初優勝。2位に
終わったペナントから一皮むけた姿を見せたが、勢いは幻想だったか-。

最後の大一番で出た貧打に次ぐ貧打。この第5戦の完封負けを象徴に、第2戦から4試合で
計4得点。一度、歯車が狂いはじめると、どこまでも落下するのが虎の病。今季も変えられ
なかった。日本シリーズでの敵地での連敗は9に伸び、頂上決戦は終わった。

和田監督は「終盤の9月から苦しみながら、盛り返してここまできた。選手たちは一生懸命
やった。もう1回、甲子園に帰りたかったけど。ソフトバンクは強かった」と素直に相手との
力差を認めた。目の前で見せつけられた胴上げ。悔しさはこみ上げる。来季は1年契約。
もう退路はない。まずは10年ぶりのリーグ優勝が、自身に課せられた絶対の使命だ。

「試合が終わってから選手たちを集めて言ったが、9月の6連敗から、もう1回なんとかと
いう気持ちを見せてくれた。CSに入ってから大一番というところで力を出せた。最後は
勝てなかったが、ひとつの殻は破ったかなと。この敗戦を糧にしてやっていきたい。
これが終わった時点で来年の戦いが始まる。すべてにおいて、もう1回という気持ち」
この瞬間をもってまた戦いが始まる。今度こそ日本一をつかみ取る。


絵日記10・31ソフバン

ソフバンおめでとう~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ヤノスポネタ写真更新します)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(新しいハムスターお迎えネタ更新しました~)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







★虎14~日本シリーズ関連ネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
コメント
阪神タイガースの公式戦日程が終了しました。多くの感動をありがとうございました。又 おくに虎プーさんの楽しい記事にも感謝します。重ね重ねありがとうございました‼︎

管理者のみに表示