(*´ゝω・)秋季キャンプ(3)メンタル鍛える臨時コーチ参上(ゝω・`*)

2014年11月03日
もうストーブリーグが燃え過ぎて、情報が錯綜しまくりですね(^(^(^(^(^(^ω^;lll)
誰がどこにとか、いやいや誰はこっちが…もうわやわやですわ(;´∀`)

取り敢えず、こちらのエントリーは秋季キャンプネタを書きたいと思います~
てか、秋季キャンプの画像見たくて「虎テレ」入ってもうた(;´艸`)ぁぁぁ

阪神大野臨時コーチ初日から精力的に指導
初めて阪神を指導することになった大野豊臨時投手コーチ(59)が4日
合流初日から精力的に動いた。ウオーミングアップから榎田、山本ら左腕を
中心に積極的に声を掛け、小嶋、藤原らが投げたシート打撃を見終えた後は
ビデオチェックを行うなどじっくりと指導した。

「いい投手が多いね。今の選手は頭ごなしに言ってもダメだから声を掛けて
自分の口から目標とかを言わせるようにしないと」強い広島を支えた大投手は
阪神投手陣のレベルアップに貢献する構えだ。


虎大野臨時コーチ伸び悩み左腕トリオ指導
安芸に「大野再生工場」の誕生だ。阪神の秋季キャンプ臨時コーチに就任した
大野豊氏(59)が3日、高知・芸西村のチーム宿舎入りした。今日4日からの指導を
前に、猛虎の巣に足を踏み入れると「お客様」が一転、コーチの顔に変貌した。

「榎田を始め、藤原、小嶋。本来は1軍でバリバリやらないといけないのに
加われないのはなぜなのか。感じたことをアドバイスしていきたい」

野球解説者として、グラウンド外から阪神を見つめてきた。気になったのは結果を
残せない左腕3人だった。榎田は今季24試合に登板して防御率は7・05。小嶋は
毎度1軍で打ち込まれ、背番号15を付ける藤原は登板さえなかった。
「話を聞きたいというのがあればいくらでも対応します。悩むんじゃなくて考えて
ほしい。悩むのは消極的。考えるのは前向きだから。一生懸命じゃなくて本気に
なってやらないと」あくまでもチームの方針を踏まえて指導するが、要望があれば
阪神のコーチとして練習時間外でも、球場を離れても、とことん語り合う考えだ。

「最近の子は投げないけれど、キャンプでしっかり投げないと。そこでダメになる
ピッチャーはダメ」広島一筋22年で通算148勝100敗138セーブ。2度の五輪で
投手コーチも務めた。来季のV奪回へ、中村GMから託された左腕投手陣の底上げ。
「周りの人にはカープ色のイメージがあるけれど、プロ野球のOBとしてね」
大野コーチは本気だ。


いやいや~そりゃ、本気でしょ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)
てか、阪神はOBのコーチが生ぬるいから、こうして外からの方をコーチとして
(臨時ですけど)招いての指導方がええと思いますわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。

大野さんは左腕やったから、左腕の投手をメインに~って感じですが、もう左右関係
なくで阪神の投手陣を鍛えてほしい~特にメンタルな部分(#`-_ゝ-)ピキ
阪神の選手はメンタル弱いの多過ぎ( ・∀・)つ<《愚痴愚痴…

だから、荒療治じゃないけどちょっと厳しめでもええですよ。こんだけ投手が居るのに
伸び悩んでる中途半端な投手が多過ぎですねん(*´Д`)=3ハァ・・。これを大野さんが
ちょっとでも変えてくれたらいいな~ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

若手投手陣の底上げは一番大事やで~頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

絵日記11・4安芸大野


若虎頑張らんかい☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示