(。´・ω・。)ノ☆能見さん生涯一虎~鳥ちゃんは??☆ヾ(。・ω・`。)

2014年11月08日
能見さん~生涯一虎ありがとう(人´Д`)ァリガトォォォ!!
これからも「虎のエース」で居て下さい~(人´∀`)♪


鳥谷君は…メジャー行っちゃうの…かな(´;ω;`)ウゥゥ

能見さんがFA宣言をして残留しましたね~まっ、昨年の能見さんトークショーで
「阪神でお世話になると思います」って言うてましたからね(●´艸`)´艸`)´艸`)
鳥谷君は…やっぱりメジャーかな…って…極秘渡米とか言うてますし。これも
昨年のトークショーで「夢は持っておきたい」言うてましたしね(´;ω;`)ウゥゥ

能見がFA宣言残留で“生涯猛虎”
阪神・能見篤史投手(35)が6日、今季取得した国内FA権を行使し、阪神に
残留する意向を示した。この日、練習のために甲子園の室内練習場を訪れた
エース左腕。報道陣の取材に応じ「宣言残留することになりました。まだ契約には
至っていないですけど」と明かした。

今季は序盤の不調が響き9勝(13敗)に終わり、4年連続の2桁勝利こそ逃した。
だが、球団は数年来のエースとしての安定した働きを評価。シーズン中から球団
関係者が「当然、必要な選手」と話すなど、慰留する方針を固めていた
この日までにFA権行使の書類は提出済み。35歳という年齢での宣言残留は
“生涯阪神”を意味することになるが、能見自身はその問いに「いろいろと(球団と)
お話をさせていただく中で、誠意というか、必要とされていると感じた。しっかり貢献
できればと思う」と決意を示した。

正式契約はこれからとなるが、球団側は複数年契約を提示するなど、エースの残留へ
誠意を示してきた。高野球団本部長は「(残留は)大変うれしい。タイガースで最後まで
やってくれたらと思う。(契約は)大筋合意に達している」と説明。“生涯猛虎”を決め
来季の日本一達成へ左腕を振るう。


能見11日メジャー斬りで有終締め
阪神・能見篤史投手(35)が7日、西宮市の鳴尾浜で始まった秋季練習に参加。出場
予定の阪神・巨人連合チームと、MLBオールスターチーム(11日・甲子園)の対戦に
向けて、汗を流した。同戦では先発が確実だが、ブルペンに入るなど準備は万全だ。

まっさらなマウンドに虎のエースが立つ。11日に甲子園で開催される阪神・巨人連合
チームと、MLBオールスターチームの一戦。先発予定の能見はキャッチボール後
鳴尾浜のブルペンに入った。フォーク、セットポジションを交えて43球。シーズン同様
美しいフォームから熱のこもった投球を披露した。ペナントレース終了後、ポストシーズンを
戦い、11月中旬までプレーすることは異例。例年であればオーバーホールに入り
疲れた体を休めている頃だ。気温が下がるだけに、故障が心配されるが「準備は
ちゃんとしているので大丈夫です」と不安を一蹴した。練習前、和田監督から直接
声をかけられた。「来季のこと?違う違う。日米野球のこと。監督に聞いて」。会話の
内容については伏せたが、練習後、指揮官が明らかにした。

「どっちにしろ投げるのでね。甲子園だし今の状態を確認した。今のところ順調だったら
(先発で)いかそうと思っている」前日6日には今季取得した国内FA権を行使して
チームに残留する意向を明かした。気分的にもスッキリした状態で11日の試合に向かう。
「自分のボールがどこまで通用するかは興味がある。真っすぐが速いわけじゃないので
自分の持ち味の変化球をしっかり投げたい。全球フォークでもいいぐらいで試したい」
メジャーリーガー相手に自身最大の武器で勝負するつもりだ。今年最後の聖地の一戦。
エースが快投で1年を締めくくる。


能見さん、確かに今季の成績は良くなかったけど野手の援護ないのが多かったし
この得点で負け投手ですか??みたいなの多かったですしね。なんだかんだ言っても
能見さんが居ないとねー来季からの活躍期待します~(●´艸`)´艸`)´艸`)…その前に
火曜日の日米親善野球での投球が楽しみですね~*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

絵日記能見3
絵日記能見2
絵日記能見1

能見さん~ありがとう☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示