(。´・ω・。)ノ☆能見さんネタ&秋季キャンプ(5)大和君ショートに?☆ヾ(。・ω・`。)

2014年11月13日
能見さん~これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
安芸の秋季キャンプもいよいよ終盤(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

能見さんが、今日契約更改しましたね~3年契約って事は「一生虎」って事ですよね~
エースと言う言葉は自分ではなく若い投手(藤浪君とか)へ受け継いでほしい~って
前から言うてますけど、やっぱり「エース」なんですもん(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。

FA残留の能見 3年契約締結
国内FA権を行使して宣言残留を決めていた阪神・能見篤史投手(35)が13日
西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1000万減の年俸1億4000万円で
3年契約を結んだ。

「この年で3年も契約していただけることにすごく意味があると思います。必要な選手だと
言っていただけたことがすごくうれしかった」と喜びの言葉を口にした。9年ぶりとなる
日本シリーズ進出は果たしたが、自身は9勝13敗と不本意な成績に終わった悔しさが残る。
「7ゲーム差をつけられたんでね。ペナントレースで優勝してこそ意味がある。3年に甘える
ことなく、1年1年しっかりやっていきたい」と来季に10年ぶりのリーグ制覇を誓った。

また、エースと呼ばれることの抵抗感を吐露。「その言葉からは解放してくださいよ。そっち
(自分以外にエースと呼ばれる選手が出ること)の方が、チームとしていい方向にいくと思う。
僕がそんなん言われてるようじゃダメ」と藤浪らの若手に期待を寄せた。


*************************************************************************

…で、秋季キャンプの動画配信をちょいちょい見てます~この前はスカイAでも中継を
してましたけどね~で、鳥谷君が海外FAの確立がかなり高そうなんで、大和君が
ショートに(元は内野手やし)再コンバートになるんじゃないかと言われてますね~
大和君がショートはええけど…センターどないするん??って思うねんww
ショートも大事なポジションやけど、センターも重要ですから…該当しそうな選手が…
誰か居る?若手育てる?日替わりセンター??若手を育てて
行くのも大事なんですよ~他所からばっかり取ってたらアカンのやで~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

大和ショート再転向へ!秋季Cで特守
阪神の1軍首脳陣・選手が安芸入りした12日、高代延博作戦兼内野守備走塁
コーチ(60)は、元内野手の大和外野手(27)に遊撃の特守を課す方針を明らかに
した。海外FA権を行使した鳥谷敬内野手の流出に備えてのものだが、同コーチは
大和の内野手としての能力を「特級品」と称し、鳥谷超えに関しても太鼓判を押した。

鳥谷の穴を埋められるのはやはり、この男しかいない。穴を埋めるどころか、超えられる
可能性を秘めているからこそ白羽の矢を立てた。13日から1軍首脳陣・選手が参加する
秋季キャンプ。そこで大和が遊撃の特守を受けることが明らかになった。高代作戦兼
内野守備走塁コーチはこう語る。「彼の守備は特級品。今までノックを打ってきた選手の
中でもね。(鳥谷を超える)それくらいのモノを持っている」。キャンプでは打撃力アップを
優先するため、2~3日に一度のペースで特守を受けさせるという。もちろん、鳥谷の
移籍が決まれば「徹底的にやらなあかん」と高代コーチ。まだ主将の去就が定かでは
ないだけに、あくまでも備えの段階だが、有事の場合、首脳陣の腹はすでに固まっている。

内野手再転向に関してブランクなども考えられるが、「それは大丈夫」と高代コーチ。
もともとは内野手として高い守備力を誇っていただけに、障壁は現時点で見当たらない。
ポジショニングや打球への反応などは実際のゲーム勘さえ戻れば問題ないと判断している。
11日に甲子園で行われた日本プロ野球80周年記念試合では、八回から2イニングだけ
遊撃守備に就いた。「思ったよりも近く感じた」と振り返り、動き自体に問題はなかった。井端
鳥谷といった名遊撃手の域に到達できるのは、現有戦力を見渡しても大和しかいない。

本人は「まだ何も聞いていません」と明かした上で、遊撃での特守について「まず形をしっかり
作らないといけない。もし万が一、そうなって春からやることになっても問題ないように」と語った。
センターラインの核となるポジションだけに、鳥谷の去就を含めて注目が集まる。


絵日記11・13能見
絵日記11・13大和

皆がんばってや☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示