(。´・ω・。)ノ☆契約更改ネタ~梅ちゃん&岩崎君超アップ☆ヾ(。・ω・`。)

2014年11月21日
何か更新がカメ状態になってるうちに、秋季キャンプも終わっちゃいましたし…で
続々と契約更改が行われていますね~てな、中で今年の新人で活躍した
梅ちゃんと岩崎君が契約更改をしましたね~(●´艸`)´艸`)´艸`)

阪神・梅野、正妻へゴルフで投手のハートガッチリや!!
1年目を終えた阪神・梅野隆太郎捕手(23)が21日、西宮市内の球団事務所で
契約更改交渉を行い、114%アップとなる960万円増の年俸1800万円で
サインした。阪神の新人野手(育成入団を除く)では2001年の赤星憲広氏(38)
野球評論家=以来の倍増。全試合出場を誓う来季へ、まずはゴルフで投手陣との
コミュニケーションを深める。日焼けした表情から、笑みがこぼれた。初めての
契約更改交渉を終えた梅野は、「金額はご想像にお任せします」とニヤリ。答えは
虎の新人野手では13年ぶりとなる大幅アップだった。

「『1年間頑張ってくれた』と言ってもらいました。経験が来季に繋がる様にしたいです」

来季年俸は1800万円。今季の840万円から114%増となった。新人野手の倍増
以上は2001年の新人王、赤星(1200万円から4000万円)以来の快挙だ。今季は
全144試合でベンチ入りし、92試合に出場した。打率・197、7本塁打、21打点。
チームの捕手最多の67試合で先発マスクを被った貢献度が評価された。

「来年は今年の数字を上回ることはもちろん、もっと信頼される捕手になりたいです」

すでに気持ちは来季だが、その前に待ち遠しいイベントもある。初体験のシーズンを
終えれば、初のオフ。捕手らしい視点で、楽しみを語った。「ゴルフとかも、オフに初めて
楽しめるので。(投手の)グラウンドだけではない、プライベートでの素顔とかも見られ
ますしね」野球選手のオフといえばゴルフだ。コンペも多く企画されており、数日後には
梅野も他の選手と一緒に参加する。人間性を表わすといわれるゴルフ。集中力や忍耐力。
気持ちの切り替えが上手な人間もいれば、イライラしやすい人間も…。その表情、態度から
コンビを組む仲間たちの性格をきっちりとリサーチしようというわけだ。

自身の腕前はというと、大学時代に1度だけ経験したが「楽しめるもの(スコア)じゃなかった」と
苦笑い。ただ、狙いはスコアだけではない。ラウンドを通じたコミュニケーションと人間観察で
虎投のハートをがっちりとつかむ。交渉を行った高野球団本部長は「144試合ベンチ入りした。
最近の捕手ではなかった」と話したが、本人が目指すのはもっともっと上だ。
「全試合(来季は143試合)マスクを被りたい。その気持ちは忘れずにやります。体力も
必要だと思うけど全試合どっしり構えられる捕手になりたい」体を鍛え、技を磨く。そして
投手陣と強い絆を結ぶ。年俸倍増くらいで喜んでいられない。


岩崎“下克上”今季虎新人最高アップ率
阪神9選手の契約更改が21日、西宮市内の球団事務所で行われた。1年目に5勝を挙げた
岩崎優投手(23)は、今季年俸660万円から840万円増となる年俸1500万円でサインした。
127%アップは、今季の阪神の新人の中で最高のアップ率。ドラ6ルーキーが“下克上昇給”
勝ち取った。同じく梅野隆太郎捕手(23)は、960万円増の1800万円で更改した。

今年一年の評価が、そのまま数字に表れた。1年前のドラフトで、阪神から最下位指名を
受けた岩崎が新人6人の中で、最高昇給率を得た。「今年の数字をしっかりと評価をして
もらいました。さらに気が引き締まって、来季に向けて頑張っていきたいと思います」初めての
契約交渉の緊張感から解放され、穏やかな笑みをこぼした。今季年俸660万円から1500万円
倍増以上の127%アップとなった。年俸のベースが違うとはいえ、アップ率だけみると114%
アップの梅野を上回る高評価だ。

入団当初は、1年間2軍で体力強化に務める予定だった。ところが、オープン戦の結果が
悪かった岩田に代わり、急きょ開幕ローテ入り。すると、4月2日・中日戦(京セラ)ではプロ
初登板初先発初勝利をマーク。先発陣の投壊を止めて、一躍救世主となった。その後も
先発として奮闘し17試合に登板。5勝(4敗)を挙げ、防御率3・50の好成績を残した。
CSや日本シリーズでの登板こそなかったが、日米野球ではTG連合にも選ばれて、MLB
オールスターを相手に貴重な経験を積み「充実したシーズンになりました」と振り返った。
球団からの高い評価には満足しながらも、「もっとできた部分はあった」と、自身の成績には
物足りなさを口にした。試合中盤に捕まる投球内容を反省。来季は五回の壁を乗り越えて
規定投球回数の到達を目標に定めるつもりだ。

先発としての自覚もさらに高まっている。約50分に及ぶ初交渉では、これからどういう
活躍をすればいいかなど、自分の考えをぶつけたという。「今年以上の数字を残し、もっと
勝てる投手になる」。下克上左腕は、2年目のさらなる飛躍を誓った。


絵日記11・22梅ちゃん
絵日記11・22岩崎

来季も期待しちゃうよ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(やっと更新しました)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







スポンサーサイト
★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示