(。´・ω・。)ノ☆若虎に休みは無いで~☆ヾ(。・ω・`。)

2014年12月04日
ん~ホンマにオフですね(;´Д`)中々ワクテカになるネタが無いんですが…。
来年に新井兄弟と上本君のディナーショー、矢野さんと下さんのディナーショー
ネタを発見しまして「ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ」ってなっちゃってます。。
とにかくオフはこういうイベントにちょこちょこ通えたら良いな~って思ってます。

では、今日も新聞からのネタをうだうだ書きます~.....φ(・∀・*)

ドラ1横山、湯舟氏「15」で新伝説を
阪神からドラフト1位で指名された横山雄哉投手(20)と同2位の石崎剛投手(24)
ともに新日鉄住金鹿島=の背番号が「15」と「30」に決まったことが3日、分かった。

ドラ1&2位ルーキーがそれぞれ「伝説」の背番号を受け継ぐことになった。即戦力
左腕として期待される横山は15番を背負う。「15」といえば1992年の広島戦で
江夏豊以来、19年ぶりとなるノーヒットノーランを達成した湯舟敏郎がつけていた
ナンバー(今季は藤原)だ。11月の21Uワールド杯オーストラリア戦で5者連続を
含む8奪三振、計3試合10イニングで20三振を奪った左腕にノーヒッターの再来が
期待される。最速151キロ右腕の石崎は、今季限りで現役を引退した久保田智之の
30番を引き継ぐ。石崎本人は藤川球児を理想像に掲げるが、スリークオーターながら
速球を武器にグングン押して勝負するスタイルは、久保田のイメージとも重なる。
07年にシーズン最多登板90試合の記録を残した鉄腕の番号を継承することは
何よりの励みになるはずだ。

横山は先発として石崎は中継ぎとして虎投の一角を担う。「15」と「30」を新たな伝説に
するだけのポテンシャルは備わっている。


まだ入団発表は無いけど、もう全選手仮契約済んでるんですよね~とにかく早く皆の
ユニ姿見たいですね~横山君は15番で、石崎さんは30番かぁ~湯舟さんの現役
ちょっとまだらな記憶ですが(ノーノーは知ってますよ)湯舟さんを追い越して行く様な
活躍を期待したいですね~。。貴重な左腕が早く1軍で登板してほしいわ~。
石崎さんはクボタンの背番号ですね~クボタンみたいに剛腕で抑えてほしいな~あの
「JFK」の一角やったクボタンの様にタフな活躍期待したいです(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

梅野、来季は城島以来の捕手2桁弾狙う
阪神・梅野隆太郎捕手(23)が3日、来季の打撃目標に2桁本塁打を設定した。
阪神の捕手では10年の城島健司(28本)、生え抜き捕手では日本一に輝いた
85年の木戸克彦(13本)以来となる記録。「狙って打てるものではないですが
2桁は打ちたいと思っています」と宣言した。この日、鳴尾浜の強化指定練習に
参加した新人捕手は、汗を拭いながら来季にかける決意を並べた。今季は捕手陣
最多の92試合に出場し7本塁打。7月1日ヤクルト戦での2打席連発は、強烈な
印象を残した。ただ「今年以上のものを求めて行かないといけない」と、どん欲な
姿勢は変わりはない。

だからこそ、オフ期間は打撃練習に重点を置くと決めた。「秋季キャンプから
やっている事を継続していきたい」。掛布DCら、多くの指導者に教えを請うた
今キャンプ。構えた時のグリップの位置や左足の上げ方。数を振り込み、自分に
一番合った形を模索していくつもりだ。激しさを増す捕手の定位置争いも、打撃を
売りに勝ち取る。「自分の特徴を出さないとダメだと思います。まずは競争に
勝たないといけない」と梅野。以前目標に掲げた、全143試合でのスタメン
マスク出場。そこに、2桁本塁打という新たな挑戦が加わった。


鳴尾浜での強化練習に取り組む梅ちゃん。今季、ここまで梅ちゃんが試合に出るとは
正直思ってなかったので(キャッチャーばっかりやたら取ってたから(;´∀`)ルーキは
出れないんじゃないかって思ってましたんで(;´Д`))梅ちゃんの今季の活躍は希望
見えたって言うか「生え抜きの捕手」生まれるんちゃうの~って思いましたわ。
そんな梅ちゃんやけど、シーズン後半は中々試合数に出る機会がなかったですからね
来期はスタミナ面や打撃面もっと上げてほしいな~あの豪快なホームランをもっと
見たいな~って。。こう思える選手がもっと出て来てほしいな~って思いますね。

絵日記12・4梅ちゃん
絵日記12・4横山

ストーブリーグでやけどに注意☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示