(。´・ω・。)ノ☆さぁ~ここからプロへの一歩☆ヾ(。・ω・`。)

2014年12月08日
ようこそタイガースへ~おめでとう(∩´∀`)∩
今日から「プロへの第一歩」ですよ~ドラフトの順位は関係なく
活躍してこそプロです~ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ レ!!!


ドラ1横山 “阿部斬り”誓った
阪神は8日、大阪市内のホテルで今秋ドラフトで指名した5選手の新入団発表を行った。

1位・横山雄哉投手(新日鉄住金鹿島)背番号15、2位・石崎剛投手(新日鉄住金鹿島)
背番号30、3位・江越大賀外野手(駒大)背番号25、4位・守屋功輝投手(ホンダ鈴鹿)
背番号43、5位・植田海内野手(近江)背番号62が、南信男球団社長、和田豊監督と
ともに壇上に上がりあいさつした。

和田監督は新人に対し「自分を見失わないように。プロで1年間活躍できる体をつくること
それで勝負できる」と言葉を送っていた。ドラフト1位の横山は、対戦してみたい打者に巨人
阿部を挙げ「自慢のストレートで三振を取れたら」と話した。


2015年新人選手入団発表会を実施
8日(月)、大阪市内のホテルにてドラフト会議で指名した5選手の「2015年度新人選手
入団発表会」を行いました。皆様、新人選手5名にどうか暖かいご声援をよろしく
お願いいたします。→全部の内容はこちら

横山雄哉選手(ドラフト1巡目) 背番号15
―タイガースのユニフォームを着た今の感想、印象をお聞かせ下さい。
横山:伝統的なタテジマのユニフォームなので、やっと阪神タイガースの一員に
なれたという実感が湧いてきました。

―背番号15番に対する印象はいかがですか。
横山:個人的に好きな数字なのですごく嬉しいです。

―個人的に好きな数字というのは昔から意識していた数字なのですか。
横山:意識はしていませんが、好きな数字です。

―セールスポイントしている部分、プロでこれで戦っていくんだという部分を教えて下さい。
横山:今までしっかりストレートにこだわってやってきたので、プロに入った際はそこに
こだわってやっていきたいです。

―長いプロ野球の歴史の中で目標にしている選手がいらしゃったら教えて下さい。
横山:阪神タイガースさんの先輩でもあります能見選手は目標にしてやっています。

―能見選手のどのような目標にしてますか。
横山:自分とピッチングスタイルが似ていると思いますし、マウンド上での腕の振りも
すごく良いと思うんで目標にしています。

―1軍のマウンドで、そして甲子園のマウンドで、是非対戦してみたいバッターがいたら
教えて下さい。
横山:セ・リーグを代表とする左打者として阿部慎之助選手と1度対戦したいなと思います。

―対戦をイメージしてどんな結果に打ち取りたいですか。
横山:自慢の真っ直ぐでしっかり三振が取れるようにがんばります。

―即戦力として期待されての入団ですが、そのあたりではご自身ではどう考えてますか。
横山:1位という指名をいただいて即戦力として期待されているわけなので、その期待
されている以上の結果を出せるように1年目からやっていきたいです。

―その強い決意を是非ファンの皆さんに一言メッセージをお願いします。
横山:1年目からしっかり阪神タイガースさんのリーグ優勝、そして日本一に貢献出来る
ように頑張って行きたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。


毎年、新人選手の入団発表をこうして見てるけど…活躍出来るって本当に限られた人数に
なっちゃうと思うんですよ。それには指名された順位は関係なく、即活躍出来たからずっと
プロとして活躍して行けるかも解らないし。。それを乗り越えて行ってほしいな(*´ω`)ゝ 

今年は補強(まっ、別に希望してなかったんで(爆)好きちゃうかったし)してないから~
若手の選手チャンスあるよね。ドラ3の江越君は大学の先輩新井さんの背番号
受け継ぎましたし…外野争いはし烈やけど、足も使えるそうなのでちょっと期待ですわ。
勿論、ドラ1の横山君も期待です~左腕の即戦力は大きいですから(●´艸`)´艸`)´艸`)

新人選手の皆さん~合同自主トレまで故障せず必死のパッチで体を作って来てね~
そして、早く1軍の舞台での活躍を願ってるよ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪


絵日記12・8新人選手発表

今日からスタート☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示