(。´・ω・。)ノ☆2014年の阪神は…☆ヾ(。・ω・`。)

2014年12月29日
2014年の阪神ネタキタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタ━!!!!
1位は…やっぱり、CS初制覇ですわ~(●´∀`)○´∀)


阪神2014重大事件は東京ドームで起きた
事件は東京ドームで起きていた。年末恒例の阪神ファンアンケートをインターネットで実施。
1898票が集まった。ファンが選ぶ重大ニュースでは1位「CS初制覇」、2位「西岡と福留が
激突、西岡は救急搬送」とくしくも敵地東京ドームでの出来事が上位を占めた。開幕カードで
悲劇のアクシデントに見舞われた西岡も、最後には歓喜の輪に主役として戻ってきた。

今年のドラマは東京ドームで起こった。伝統の一戦がもたらす独特の雰囲気は、虎戦士を
いやおうなく包む。誰もが背筋が凍る思いをしたのは開幕3戦目の3月30日だ。2回
阪神の守備中、1点を先制され、なおも2死一、二塁で大竹の飛球が二塁上空へ。二塁
西岡が背走。右翼福留もチャージする。その瞬間だ。両者は顔面から激突。西岡の体は
宙に浮き、後頭部を地面にたたきつけられた。横たわったまま、ピクリとも動かない。試合は
中断し、場内に救急車が入ってくる。異様な光景に客席は騒然とした。右翼の巨人ファンから
自然発生的に「頑張れ! 西岡」コールが起こる。ストレッチャーに乗せられてグラウンドから
消えた。懸命なプレーの代償は大きかった。左右の第1肋骨(ろっこつ)や鼻骨を骨折し
左肩鎖関節脱臼の重傷だった。「阪神ファン、巨人ファンの皆さんの声援は聞こえましたし
本当に心強かった。早くグラウンドでファンの皆さんに恩返しがしたい」。1軍復帰までの
約3カ月のリハビリはファンのエールが支えだった。

その後、プレーを続行した福留も実は重傷だった。鎖骨、肋骨にひびが入り、肺挫傷も併発
していた。不振を極め、6月には2軍降格の屈辱も味わった。2人とも順風満帆なシーズンでは
なかったが意地がある。勝負強さを見せたのは10月のクライマックスシリーズ・ファイナル
ステージだ。投打の歯車がガッチリかみ合い東京ドームで巨人に3連勝。同18日の第4戦で
結実する。1回に4点を先制し、2回も1死二塁と攻め立てる。西岡は3ボールから打って出た。
高めのボール球をとらえ、右翼席へ。勝負を決める一撃になった「ケガをして1年間、シーズンを
戦っていない。チームとして集大成の試合で1番に起用されて期待に応えたかった」。強打の
トップバッターがよみがえった。福留も1回に本塁打を放ち、存在感を示した。傷ついた男達が
みせた不屈の闘志。阪神ファンはその双方を、重大ニュースに選んだ。


<虎党2014重大ニュース>
◆1位 巨人4連倒!CS初制覇(565票)

◆2位 西岡と福留が激突(363票)

◆3位 タイトル6部門戴冠(221票)

◆4位 鳥谷海外FA宣言(140票)

◆5位 西岡守備妨害で幕(104票)

◆6位 関本巨人倒代打逆転満弾(55票)

◆7位 中島争奪戦に敗れる(50票)

◆8位 新井が退団広島復帰(37票)

◆9位 和田監督の来季続投(33票)

◆10位 「JFK」久保田引退(22票)

◆10位 タイガースガールズ(22票)


これは、日刊スポーツに載ってた「阪神タイガース2014年重大事件」でございますが…
「あ~なるほど(o ̄∀ ̄)ノ」って思う事とか「怒りゲ-ジMIN■■■■■□□MAX(`Д´●)」や
「((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!」と色々ありますね~。。1位の「CS初制覇」は今年一番の嬉しさ
ピークやったですわワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。。CS1戦目は「え?突破したの?」って
感じましたけど、2ndステージの讀賣との戦いは爽快やったわ(●´艸`)´艸`)´艸`)
2位の西岡さんと福留さんは…重大事件と言うか衝撃的…でしたわ…一瞬何が起こった
…って感じでしたし。開幕戦の讀賣戦やったし余計に感じるものがありましたわ。。
皆さんはどうこの一年見ましたか~。来年は「日本一」とか「リーグ優勝」てな文字が
見れたらええですけど。。あと個人的には「スター選手出てこいщ(゚д゚щ)カモーン」やわ。

絵日記3・30巨人西岡1
絵日記3・30巨人西岡
本当に衝撃的でした。

絵日記良太
絵日記良太1
来年も良太君応援するぞ~

今年も色々ありました~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(写真ネタ更新予定)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







スポンサーサイト
★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示