(。´・ω・。)ノ☆良太君~鳥谷君と相思相愛になります様に(爆)☆ヾ(。・ω・`。)

2015年01月16日
スポニチの一面が「良太君と鳥谷君は付き合ってます」
みたいな見出しになってる*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・
…てか、どんなんやねん━━━━┌(。A。┌ )┐━━━ !!!


今日、関西のスポーツ紙の一面ほとんどが「良太&鳥谷」みたいになってました~
いや、別にええねんけど…こんなネタが一面に来るのは、やはり阪神やし関西やし
鳥谷君と良太君…なんですかwwwwまぁ~女子が萌える様なネタですけどねww

「兄の炎」燃え移った!虎・良太、俺も三塁奪取じゃ!!
燃える、新井家! 阪神・新井良太内野手(31)が15日、甲子園の室内練習場で
上本博紀内野手(28)との自主トレを公開。今季の三塁は超激戦区だが、鳥谷敬
内野手(33)との三遊間コンビ結成を熱望した。古巣・広島に復帰した兄・貴浩
内野手(37)とは年末年始に同じ場所でトレーニング。自分と同じく背水の覚悟で
三塁を狙う気迫を直に感じ、「負けない!」と強い決意を口にした。

全身から熱気があふれ出る。迷彩柄のトレーニングウエアで、新井良太が戦闘態勢に
入った。脳裏に残るのは、あの兄の姿、気迫-。俺もやってやる! チームは離れ
離れになっても、やはり兄弟は、特別な存在だ。
「横にいても、気合がひしひしと伝わってきました。(兄の)『やってやるぞ』という気持ちを
感じた。『僕も負けないぞ』と思えました」

昨年末から今月6日にかけて、地元・広島のトレーニングジム「アスリート」で兄・貴浩と
激しく火花を散らした。自身が2011年に中日からトレード移籍して以来、阪神でともに
戦ってきた。そんな兄は今オフ、自由契約で退団。古巣の広島に復帰した。一からの
出直しに向けて意気込む姿に圧倒されつつ、負けじと弟も燃えた。そんな2人の熱い
様子を「アスリート」の平岡洋二代表も“証言”。「一生懸命にやっていましたよ。2人とも
置かれている立場があるので。余裕なんてなかったですね」と振り返った。

まさに立場は同じだ。昨年まで兄とポジションを争った良太だが、今年は別々のチームで
激戦の三塁を狙う。和田監督からは三塁と右翼で起用する考えを伝えられているといい
本人も「内野でも外野でもやる」と出場優先の意欲を語ったが、こだわりはある。

「鳥谷さんと三遊間を守れるように頑張っていきたい」

目標は、阪神残留が決まった先輩とのコンビ結成だ。鳥谷とは普段から連絡を取り合う仲。
最近も電話をしたと明かし「僕から連絡があって、うれしそうでしたよ」と笑った。三塁は
今成のほか、上本と西岡が争う二塁からも回ってくる可能性が高く、陽川ら若手も虎視眈々。
超激戦区だ。それでも、広島で這い上がろうとしている兄に、負けていられない。
「まずは今やっていることを続けて、より状態をよくして。キャンプに臨みたい」

昨季は序盤こそ三塁でのスタメン出場が多かったが、徐々に今成にポジションを奪われ
8月下旬に腰痛を発症。シーズン終盤、1カ月以上にわたる戦線離脱を余儀なくされた。
そのため今オフはダンベルを使って腰を強化し、「しびれはおさまってきている。体のキレが
出てきている感覚がある」と回復を強調。すでにノックも開始しており、公開した上本との
自主トレでは、ティー打撃で快音を響かせた。

「ひたむきに、前向きに。声を出して、元気よくやろうと思っている。試合に多く出て貢献
するだけ。とにかく今年は、やります!!」

室内に大声が響いた。今年は広島で、甲子園で-。新井兄弟の気迫が、ほとばしる。


阪神新井熱望 トリさんの相棒は俺!
トリさんの相棒は譲れない! 広陵OBでともに内野のポジション争いに臨む阪神
新井良太内野手(31)と上本博紀内野手(28)が、甲子園室内練習場で自主トレを
公開した。2人が世話になっている遊撃鳥谷がメジャー挑戦ではなく阪神残留を決断。
良太は尊敬する先輩との三遊間コンビ再結成に強い意欲をみせた。良太は心の底から
興奮していた。遊撃という1枠が減ることで、内野レギュラー争いは激しさを増す。
「そんなこと関係ないでしょ!嬉しいでしょ!」。ウソ偽りない笑顔で「鳥谷残留」を喜んだ。

「技術的なこと、メンタル的なこと、しっかりアドバイスをもらってきた。また一緒にできる。
一緒に三遊間を守れるように、なんとか頑張っていきたい」

野球に対する姿勢、準備、考え方…。一挙手一投足を学んできた先輩だ。残留報道が
流れた直後、携帯電話を手に取った。「僕からの電話を一番喜んでいました。嬉しそう
でした」と自信満々にニヤリ。一段と気合がみなぎった様子だ。「『ひたむき』をテーマに
やろうと思っています。前向きに声を出す。そこに立ちかえってやろう、と。内野も外野も
やる。試合に出て、より多く打席に立って、良太ならやってくれるという思いを抱かせられる
ようにやっていきたい」

昨季は78試合出場。開幕直後から今成との三塁併用が続き、8月下旬に腰の激痛で
戦線離脱。打率2割9分5厘、7本塁打の数字以上に悔しさが残った。15年はポジションを
保証されない立場でスタート。「監督からも言われているし、サードとライトをしっかりできる
ようにしたい」。ゼロからのスタートを覚悟し、黙々とキャンプインの準備を進めている。

オフはトレーニングと食事制限で4キロ減となる93キロまで体重を落とし、腰回りを強化。
患部の状態は「だいぶいい」。昨年内にノックやマシン打撃を再開し、年末年始も広島の
ジム「アスリート」で鍛えた。岐阜の治療院でも定期的にはり、整体治療を受け「単純に
しびれも収まってきた。キレもちょっと出てきたと思う」。この日も元気にダッシュ、キャッチ
ボール、ティー打撃に汗を流した。

「とにかく今年はやります! 以上です!」

内外野問わず居場所をつかみにいくが、ゆくゆくは…。まもなく本格化する今成らとの
三塁争い。鳥谷の相棒という立場は譲れない。


そうやで~良太君!!鳥谷君との恋を成就させるには、まずは
スタメン、レギュラー争いに勝たないとあかんのや~そうしないと
鳥谷君を取られちゃうぞ~ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ レ!!!


絵日記1・16良太3
絵日記1・16良太2
絵日記1・16良太1

がんばれ~相思相愛www☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






スポンサーサイト
★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示