(。´・ω・。)ノ☆阪神のキャンプ、生温さ脱却なるか☆ヾ(。・ω・`。)

2015年01月17日
スパルタキャンプキタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタ━!!!!
…まだ、キャンプは始まってないけど…毎年思うんですけど
阪神のキャンプって「地獄」とかよくマスコミが言いますけど…
違うし、温いし。。怒りゲ-ジMIN■■■■■□□MAX(`Д´●)


今年こそ「地獄のキャンプ」して下さいよ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

和田監督 ベテラン配慮なし!“サバイバル”キャンプ1軍、2軍復活
阪神は16日、兵庫県西宮市内のホテルで合同スタッフ会議を行い、今春のキャンプでは
ベテラン勢への配慮から撤廃していた1、2軍という割り振りを2年ぶりに復活させることを
決定した。今オフはFA戦線での補強がなく、上積みは自前の戦力アップに頼らざるを
得なくなった。沖縄宜野座キャンプは若手、ベテラン入り乱れた激しい競争となりそうだ。

今春キャンプの方針が明確に決まった。合同スタッフ会議内で確認されたテーマはずばり
「サバイバル」。若手、ベテランの激しい競争を促す中で、戦力の底上げをはかる。和田
監督の言葉にも強い決意がにじんだ。
「(1、2軍振り分けの)大枠は(できた)ね。1、2軍はシーズンに入ってからのことだけど
キャンプでもハッキリさせる。昨年はベテランの安芸からスタートという配慮もあったけど。
今年はそういうのを取っ払って勝負をかけようということ」

必要以上の配慮はしない。昨年は実績ある安藤、加藤、日高、関本が安芸スタートという
事実を受け、キャンプ中は1、2軍という呼び方を撤廃した。それを今回あえて復活したのは
選手間の競争意識を高めるために他ならない。指揮官がなおも続ける。
「キャンプの早い段階の練習試合、オープン戦は若い選手でいきたいから、それなりの
人数になる。(入れ替えも積極的に行うかと問われ)そういうことになる」

正式決定ではないが、1軍宜野座キャンプには高卒3年目の北條や大卒2年目の陽川らの
抜てきが予想される。例年、野手は22人前後だが、今年は多く連れて行く可能性も。開幕
1軍を狙う若手にとって試金石となるのが、沖縄滞在中に組まれる対外試合だ。

例年、練習試合、オープン戦を合わせ7、8試合が組まれているが、野手ならスタメン
出場を続けても30打席に満たない。また、ベテラン組が宜野座に招集されれば、練習中から
シビアな視線で力を見比べられることも予想される。指揮官の言葉を借りればキャンプ途中に
入れ替えとなる可能性も十分にあり、一瞬たりとも気の抜けない日々となりそうだ。

今オフは、オリックスに残留した金子、争奪戦の末にオリックス入りした中島ら、思うような
補強ができず。目立った戦力補強は、大学・社会人出身選手を4人獲得したドラフトぐらいで
リーグ優勝した巨人との7ゲーム差を埋めるためには現有戦力の底上げに期待するしかない
状況だ。それには若手、ベテランによる激しいチーム内競争が最善策。上本、西岡の二塁
争奪戦など、各ポジションで熱い火花が散ることになる。宿敵を逆転できるか。答えは
サバイバルキャンプにある。


良いんじゃないですか~てか、ベテランに考慮しての1軍、2軍の振り分け辞めるとかって
勝負の世界やから、そんなの関係ないと思うんですけどね~。てか、てっぺんを目指すなら
そんな甘い事だと、一年戦えないと思うんですよね~。私は、宜野座も安芸のキャンプも
見に行った事があるけど…正直「声出てないし、何か気迫ないな~」って思えたんですよね。
声出せば勝てるのか~って事じゃないけど、そういう「気合」の見せ方だって大事だと思う。

キャンプのメンバーの発表はまだだけど、宜野座に選ばれたからって安泰って訳じゃ
ないですからね~そこでどう頑張って、開幕一軍を、レギュラーを掴むかって事やと思う
自主トレの皆、怪我せず2月のキャンプインしてね~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪


絵日記キャンプ鳥谷良太
鳥ちゃんと良太君の2ショ期待~スカイA楽しみ
絵日記2・1キャンプ全体

がんばれ~サバイバル☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示