(。´・ω・。)ノ☆新井良太を応援するのだー!!☆ヾ(。・ω・`。)

2015年01月24日
今年のキャンプは良太君は2軍スタートになったけど
それは、腰の様子を見ての事…腰の状態が一番だし
安芸でじっくり調整してほしいです(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。

引退の危機まで追い込まれた腰痛を良くして元気な
良太君が見たいですから・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。


良太君は先日のスポーツ紙にも載ってた様に、やっぱり2軍からのスタートに
なったんですね~まぁ~入れ替えとかあるし、ずっと安芸で…か解らないけど
安芸でゆっくりじっくりと調整する方が良いのかもしれないですね(*´ω`)ゝウン。
(1軍キャンプだと、マスコミとか凄いし。。シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン)

良太、引退危機だった!神の手で復活
阪神・新井良太内野手(31)が21日、岐阜県本巣市内の治療院「千秀堂」で腰部の
メンテナンスを受けた。重度の腰痛を発症した昨夏、同僚の西岡剛内野手(30)に
同院の坂井教仁氏(42)を紹介された。「神の手」で順調な回復を見せる良太は
発症当時を振り返り、「引退」も頭をよぎったと激白。恩人へ感謝の気持ちを語った。

治療台に横たわる良太は隠さず言った。「もう、野球ができなくなる…。本当に
そう思った」重度の腰痛を発症した昨夏、「引退」が脳裏をよぎった。突如襲われた
選手生命の危機。運命の出会いがなければ、31歳で縦じまに別れを告げて
いたかもしれない。

前夜、新幹線で岐阜に向かった。この日朝8時から本巣市内の治療院「千秀堂」で
入念に患部の治療を受け、間近に迫るキャンプに備えた。良太はここに至るまでの
経緯を赤裸々に告白。恩人に感謝した。「僕は手術対象だった。痛みは去年の
夏前から。最初は右のでんぶのしびれから始まって、最後はもう立てない、歩けない
状態。最初の1週間は絶対安静で寝たきりだった。シャワーのときもトイレも歯磨きも
うがいも、しびれがきて部屋で1人でうめいていた先生には感謝しかない」

「神の手」に救われた。開業17年目の坂井教仁氏は初めて良太の体を触った昨年
9月末の状態を「深刻だった。骨盤のズレもひどくてかなり負担がかかっていた」と
明かす。来院10回目のこの日も指圧、はりなど約3時間に及ぶ治療を行った。
今後の見通しについて「いま8割程度。良太さんは筋肉の質が良い分回復も早い。
必ず10割までいきますし、12割、15割を目標にしたい」と話した。

昨季8月28日の巨人戦、ウオーミングアップ途中に腰部の痛みが限界に達して
離脱。都内の病院でMRI検査を受けた結果、深刻な画像に直面した。西岡から
「千秀堂」の存在を伝え聞き藁(わら)にもすがる思いで坂井氏を訪ねた。戦国時代
豊臣秀吉が一夜にして築いたとされる墨俣一夜城から西北へ約4キロ、のどかな
田園風景にその治療院はある。三浦知良、北島康介、アントニオ猪木、松方弘樹
前田亘輝(TUBE)…各界の著名人、一般患者が遠路をいとわず訪れる。阪神では
西岡、鳥谷も通う名院で良太は順調に復活曲線を描いている。

「もう何も問題ない。打つも守るも走るも普通に野球の動作に集中出来る様になった。
もともと振るほうは大丈夫。守備のときの縦の動き、前後の動きが痛かったけど
制限はまったくない状態」正三塁手を目指す15年。選手生命の恩人に報いるため
良太は全開で開幕を目指す。


良太君~あの元気な声、動きを楽しみにしてるからね━━━o(・`ω´・)○))━━━ !!!

絵日記11・23秋季良太3
絵日記11・23秋季良太2
絵日記11・20良太君1

チームサバイバル大歓迎☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示