(。´・ω・。)ノ☆ドラフトの順位で決まらんぞ~☆ヾ(。・ω・`。)

2015年01月28日
1軍キャンプに選ばれた新人の方、自分のペースで行けると
良いですね~ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

2軍キャンプからスタートになったからって、そこで終わる訳じゃ
無いからね~ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ レ!!!


今年のドラフト指名の選手で宜野座キャンプに選ばれたのが、石崎さんと江越君ですね~
江越君は中々の前評判ですね( ^ω^ )石崎さんもクボタン見たく中継ぎでの活躍か~と
言われてますね(まぁ~実際にどうなるか解らないけどね(;´∀`))…ドラ1の横山君は
怪我もあったりで、じっくり調整~って事で安芸キャンプになりましたね。まぁ~ここで
無理をして怪我が酷くなったらどうにもならないですもんね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。

少し古いですが、携帯デイリーにこんなネタがありました..._〆(・∀・@)

ドラフト1・2位コンビは当たりの予感
昨年のドラフト会議翌日。中西投手コーチは満足そうな表情を浮かべていた。阪神は
1位指名した有原(早実)、山崎(亜大)を続けてクジで外し、3度目の指名で新日鉄
住金鹿島・横山の交渉権を獲得した。続く2位では同僚の石崎を指名。結果的に2年
連続2度クジを外すという形になったが中西コーチにショックの色はなかった。
 「あれはかなりいいぞ。2位もいい。中(リリーフ)ならすぐに使える」とニヤリ。決して
リップサービスではない。投手陣を預かる立場からすると、昨年のドラフトは大満足の
結果だったのだ。
 
その言葉を裏付けるように、横山は11月に台湾で開催された21Uワールドカップに
日本代表として出場。登板3試合、10イニングで20三振をマークした。最速151キロを
記録するなど、一躍、脚光を浴びる存在となった。来季の先発ローテを考えると
メッセンジャー、藤浪、能見、岩田は確定的。残り2枠を昨季5勝の岩崎、今季から先発に
転向する金田、昨年のドラフト1位岩貞、高卒6年目秋山らで争う。ここにルーキーが
割って入る可能性は十分にある。

中西コーチは「高めのボールで空振りを取れる。岩貞、岩崎とも違う。チームにいない
タイプだな」と高評価しているが、現時点で慎重な姿勢を崩していない。横山について
「期待はしているが、(1軍戦力の)計算はしていない」と宜野座キャンプの参加も未定の
状況。8日から始まった新人合同自主トレでは、21Uワールドカップの疲労を考慮し
ノースロースタート。今後の動きをチェックしてから、キャンプの振り分けを判断する
考えだ。それは石崎についても同様。それでも「いけるとなれば当然、入れていく」と
期待を込めた。

今オフはオリックス・金子、中日・山井の獲得を狙ったが、いずれも残留を表明。補強
失敗に終わったものの、先発ローテを狙う若手にとっては追い風だろう。また、福原
安藤らベテラン勢が支えるリリーフも若手台頭が待たれる。若い力、ルーキーの活躍は
チームを活気づける。横山、石崎、ドラフト4位・守屋(ホンダ鈴鹿)を含めて、今年は
1軍入りのチャンスが広がっている。


横山さんは2軍スタートになりましたけどね(;´∀`)あのU-21の出場時に故障してたとか
聞きますけど…そんな中好投したんですから、故障個所が完全に回復したのなら1軍での
活躍は決して夢で終わるとかじゃないと思うな~。左投手は何人いても良いですもんね。
石崎さんに江越君は1軍スタート決定~って事で、即戦力としてのポイントが高いって
ことですよね( *´艸`)江越君の守備力とか走塁力が中々だと聞いたのでそれがキャンプで
見れるかな~と今から楽しみです(あっ、キャンプ中継ですけどね(*Φ皿Φ*)ニシシシシ)

宜野座でも安芸でも、皆飛ばし過ぎて故障せずにキャンプに挑んで下さいね(っ`・ω・´)っ

絵日記1・28江越
絵日記1・28石埼

キャンプまであと少し☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ














★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示