(*´ゝω・)宜野座キャンプ(4日)・鳥谷敬!鳥ちゃん!敬ちゃん!(ゝω・`*)

2015年02月04日
鳥谷君~今年の意気込みは違うな~(@・`ω・)v…━━☆
若手に惜しみなく自分の技を教える姿にキャプテンシーを
見ましたね~男前ビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆


今日のキャンプレポで、鳥谷君の後を狙う北條君が鳥谷君直々に「ショートとは何ぞ」
レクチャー受けてましたね。ああいうのって良いな~って思いましたわ。鳥谷君が
ああしてレクチャーしてる場面ってあまり見た事がなかったから…何だか鳥谷君って
「背中で語る」ってイメージだったから、若手に自分の技術を惜しまなく教えるって
キャプテンシー感じるし、「まだまだ俺は負けないよ」的なこだわりもあるんじゃないかと
今年のキャンプで声出したり笑顔が見れたりと、鳥谷君に注目しちゃいますね~

絵日記2・4鳥谷北條2
絵日記2・4鳥谷北條1

虎・鳥谷、フォームをプチ改造中!掛布DC「最低でも20本」
阪神春季キャンプ(3日、宜野座)阪神・鳥谷は、掛布DCの指導の下、飛距離を
伸ばすために打撃フォームをプチ改造中だ。掛布DCは「打つときのポイントが
ボール1個分、前になっている。それを治せばホームランも増えると思う」と説明した。
昨季は打率・313、73打点も8本塁打。掛布DCは「(現役時代の)金本と同じぐらいの
体の強さはあるし、最低でも20本塁打は打ってほしい」と期待を込めた。


個人的には、鳥ちゃんにはもっとホームラン打ってほしい~ホームランバッターじゃ
ないけど、8本やもんね(;´Д`)ヒットでクリーンアップに繋いで行くのも勿論大事やけど
1・2番が塁上に居てのホームランとかもデカいですもんね~( *´艸`)クスクス。。後は
走塁ももっと見たいな~まっ、これは鳥ちゃんに限られてるんじゃないけどもね。
掛布さんのレクチャーで「ホームランも打てる鳥ちゃん」が見れるのも期待したいな~

若虎よショート獲りに来い!鳥谷、北條&陽川に猛烈ハッパ!
阪神・鳥谷敬内野手(33)が30日、キャンプインに向けて沖縄・読谷村内の宿舎に
入った。1軍の沖縄・宜野座キャンプに参加する北條史也内野手(20)、陽川尚将
内野手(23)らにハッパをかけた。
「(若手が)争うことはいいことだし、レギュラーを獲りに来てくれることはいいこと。
ただ、僕も負けないようにやるだけ」。伊丹空港で若手との競争を期待した。さらに
「キャンプでは、自分のことをやるけど、(若手から)聞かれる分には答えたい」と
弟子入りを歓迎した。メジャー移籍を断念し、5年総額20億円で虎に残留。遊撃は
鳥谷に決定というムードもあるが、若手の底上げがなければ、チームとしての
優勝は見えてこない。キャンプインを前に「この先、何年できるかわからないけど
やれることをやっていく」と決意を新たにした。若手にはアドバイスはするが、もちろん
ポジションを譲るつもりはない。


この記事はキャンプ前の記事なんだけど…勿論ショートの鳥ちゃんは不動だけど
それが永劫に続くわけじゃないですから…だからこそ、今こうしてキャンプで一緒に
出来てる北條君や、西田君や陽川君が鳥ちゃんから技術を奪わないとね(*´ω`)ゝ
勿論簡単には鳥ちゃんを崩す事は出来ないだろうけど、そこで諦めてほしくないな~。
どこでどう転ぶか解らないのが勝負の世界、若手の動きに刺激されてチーム内の
競争が活発になって、互いに上手くなる…これこそ強くなるチームやないかと思うわ~

絵日記2・4鳥谷2
絵日記2・4鳥谷1

キャンプ!!キャンプ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~何ととぞポチリお願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎15年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示