(*´ゝω・)宜野座キャンプ(休日)・明日は日ハムと練習試合や~(ゝω・`*)

2015年02月10日
今年初の練習試合キタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!
どんな試合になるのか楽しみ~因みに安芸でも練習試合が
あります~良太君出場キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


んと、今日はキャンプがお休みやったんで良太君がブログを更新してました( *´艸`)
貴浩さんとの2ショ写真で、何だかほのぼの~しましたわ。お子さんを片腕でだっこ
してる良太君の笑顔がまた「ステキ(●´艸`)´艸`)´艸`)」なのですわ 良太君のブログ

ちょっと、話が脱線しましたが…明日は初めての練習試合ですわ~若手がメインに
なるけども中々見ごたえがありそうな感じですわ。安芸も練習試合あるしで明日は
どちらも交互で見る事になりそう(いや、安芸は良太君メインですがwww)

梅ちゃんリードで勝つ!投手第一貫く
梅野隆太郎捕手(23)が10日、読谷村内のチーム宿舎で行われたバレンタインデー
イベントに出席。第3クールから始まる対外試合のテーマに、捕手として投手の能力を
最大限に引き出すことを掲げた。

「とにかくリード面に関しては投手のいいところをどんどん引き出して、自分が引っ張って
いけるように」。昨季、梅野はルーキーながら86試合でマスクをかぶった。続け球など
思い切りのいいリードで存在感を示した一方、他球団からはある程度、配球の傾向などを
集積されている。今季は当然、各チームもデータを基に対策を練ってくる。それでも梅野は
自身の配球スタイルを書き換えるよりも、投手の調整を優先する方針。
「投手が実戦でしか試せない部分とか、追い込んでからのワンバウンドとかをやって
いかないと。調子を出してもらえるように。結果を出してもらえるように」と力を込める。

開幕までに、投手との信頼関係を構築することも正捕手奪取へ大切な要素。その投手に
対して一つでも多く配球の引き出しを持てれば、自然と梅野自身のリードにも変化が
出てくる。11日の日本ハム戦は5番・捕手で先発出場予定。2年目の飛躍へ
“投手第一”をテーマに試合を組み立てる。


江越よ、自分の力を示せ!指揮官が期待
阪神・和田豊監督(52)が、11日の練習試合・日本ハム戦で「1番中堅」でスタメン
出場するドラフト3位・江越大賀外野手(21)=駒大=に期待した。9日のシート打撃では
本塁打を放ち、存在感を示してくれた新人。11日は木佐貫、吉川といった実績のある
投手と対決するが、「自分本来のスイングをしてほしい」と要望した。


1番・江越、4番は…スタメン決まった
【11日・日本ハム戦スタメン】
8 江 越
DH 大 和
4 上 本
7 伊藤隼
2 梅 野
5 陽 川
9 中 谷
3 西 田
6 北 條
-----
投 金 田


いやいや~楽しみな面子がズラリ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ。。外野ノレギュラー争いに参加
してます!!な選手がズラリ。。江越君や中谷君は開幕一軍、もしくはレギュラーを
狙えるか~って所だし、隼太君はレギュラー争いに燃えないと~って所に居るしね。
大和君もうかうかしてられないぞ~って(大和君はDHですけどね)楽しみですね。
…てか、中谷君はいい加減開花せんかいな~マジで( ・∀・)つ<《愚痴愚痴愚痴愚…

そして、サードで陽川君が出場~ナリさんと良太君のサード争いに参戦か~って
勢いあるからね。そういう場面が見れるかも楽しみです(*Φ皿Φ*)ニシシシシ。北條君が
ショートで出場ですわ。鳥谷君に身振り手振りでレクチャー受けてた効果が試合に
どういう風に出るかも楽しみ。鳥ちゃんにどこまで追いつけるかだね( *´艸`)クスクス

どんな試合になるか楽しみです~"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

絵日記2・5梅ちゃん2
絵日記2・4鳥谷北條2
絵日記2・9江越1

キャンプ!!キャンプ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~何ととぞポチリお願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ














★虎15年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示