(*´ゝω・)宜野座キャンプ(14日)・藤浪君・ついに試合に登場(ゝω・`*)

2015年02月14日
明日は紅白戦キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
紅白戦の楽しい所は…どっちも阪神って事(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
2軍の試合は逆転勝ち*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

明日は紅白戦が行われます~それもレギュラー級の選手も出場って事で楽しみですね~
…で、1軍を狙う安芸では今日も練習試合がありました。ドラ4の守屋さんが好投をしたみたい
ですね。ちょっと遼馬君が2失点とちと心配ですけどね(;´∀`)…そして、昨日腰の違和感で
フリー打撃を回避した良太君も出場してまして、内野安打を放ったようです。でも、良太君~
無理せんとして頂戴(´;ω;`)ここで無理してシーズンになって何かあったら不安ですもん。

2軍が逆転勝ち!守屋2回0封デビュー
「練習試合、阪神2軍6-2ハンファ」(14日、安芸)
先発全員の13安打を放った阪神が逆転勝ちした。先発したドラフト4位・守屋功輝投手
(ホンダ鈴鹿)は2回2安打無失点。プロ初の実戦登板で好投した。また、今季初登板した
2番手の松田遼馬投手は1回2失点。三回に連打で先制を許した。打線は2点を追う四回に
新井良太内野手の左前適時打などで同点に追いつくと、七回に横田慎太郎外野手の決勝
適時三塁打などで4点を勝ち越した。


*******************************************************************************

阪神15日紅白戦予想オーダー!西岡ら登場
阪神は15日、春季宜野座キャンプで紅白戦を行う。鳥谷、西岡、福留は15年初の実戦となる。
試合は7回終了の特別ルールで、予想オーダーは次の通り。

【紅組】

1(二)上本 2(中)大和 3(三)今成 4(右)福留 5(左)伊藤隼 6(捕)梅野 7(一)西田
8(遊)北條  投手=能見、メッセンジャー、筒井、歳内、山本、島本

【白組】

1(中)江越 2(三)荒木 3(二)西岡 4(遊)鳥谷 5(右)中谷 6(左)柴田 7(一)清水
8(捕)小宮山 投手=藤浪、岩田、福原、石崎、榎田


いやいや~豪華絢爛ですやん( *´艸)( 艸`*)能見さんや藤浪君やメッセさんも登板なんですね
今日は能見さんはブルペンで投げたけど、藤浪君やメッセさんは調整で済んでましたね~。
(藤浪君はバッティング練習してたけどね)明日は藤浪君がどういう投球するか楽しみです
3年目でどういう風な進化をしてるかじっくり見てみたいです(●´艸`)´艸`)´艸`)

3年目の飛躍へ…阪神・藤浪晋太郎のテーマは“課題克服”
阪神の藤浪晋太郎が、プロ3年目の飛躍に向けて着々と準備を進めている。沖縄・宜野座
キャンプ第2クール最終日となった9日にはブルペンで57球。左打者から外角に逃げる形で
変化するシンカー気味のチェンジアップを試投するなど、試行錯誤をこらしている。

「チェンジアップに重点を置いているわけではありません。投球の幅に関してはこのボールを
投げることで広がると思っています」。すでに持ち球の中にチェンジアップはある上、スライダー
カットボール、ツーシーム、フォークと多彩な変化球を誇る。その上でなお、新しい変化を
求めるのは、対左打者という課題があるからだ。2年目の昨季は右に被打率.193に対して
左に同.303と分が悪かった。

ルーキーイヤーに10勝(6敗)、2年目の昨季は11勝(8敗)。2年連続2ケタ勝利は高卒
ルーキーとしては出色の数字と言っていい。だが、防御率は2.75から3.53、WHIP[*]も1.18から
1.31と悪化。勝ち星こそ伸ばしたものの、投球内容の改善には左打者へのバリエーションが
必要だと考えたということだろう。[*被安打数と与四球数を足した数値を投球回で割ったもの。
1イニングあたり何人の走者を出したかを表す]6日には日本代表の小久保裕紀監督が
3月10、11日の強化試合・欧州代表戦への藤浪の招集を要請したが、派遣は見送りの方向。
右腕は3月27日の開幕中日戦(京セラドーム大阪)を見据えて調整を続けている。


絵日記2・14藤浪2
絵日記2・14藤浪1
絵日記2・14良太
矢野さんバレンタイン
バレンタインなんで矢野さんネタ( *´艸`)クスクス

キャンプ!!キャンプ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~何ととぞポチリお願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(イラスト更新します)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ










★虎15年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示