(*´ゝω・)宜野座キャンプ(17日)・良太君1軍合流~んで練習試合に(ゝω・`*)

2015年02月17日
良太君キタ━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━!!
雰囲気が明るくなったよ~ホンマは若い子がもっと声出したり
してほしいけど…良太君元気で良かった♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪


今日からもう第4クールですわ。実戦形式が多くなってきますよね~そんな中、良太君が
1軍に合流です~ウォーミングアップとか見てると、良太君の笑顔炸裂で非常に見てて
嬉しくなりましたわ( ̄∇+ ̄)vキラーン。。まっ、もういきなり練習試合に出るとは思って
なかったけど…結果は4タコやった良太君ですが、ここからレギュラー争いに加わって
頑張ってほしいな~で、もっとキャンプ全体に活気が出ると嬉しいですわ( *´艸`)クスクス

ドラ2石崎 同点打許しホロ苦デビュー「練習試合、阪神1-1楽天」(17日、宜野座)
阪神のドラフト2位・石崎剛投手(24)=新日鉄住金鹿島=が楽天との練習試合で
対外試合デビューを果たしたが、九回を3被安打で1失点。2死三塁から楽天の
ドラフト3位・福田(中大)に適時中前打を許して同点とされ、ボークも取られるなど
ホロ苦い内容となった。

4番手としてマウンドに上がった石崎は、先頭の嶋に初球を左前打され、続く阿部にも
初球を左前打。たった2球で無死一、二塁とピンチを迎えた。動揺する様子はなく2つの
アウトを奪ったものの、福田に適時中前打され、“ルーキー対決”に敗れてしまった。

チームは二回に大和の適時左前打で先制した1点を、八回まで岩本-金田-二神の
若手投手陣で無失点リレーを続けていただけに、悔しさがつのった。試合後は
「変化球でカウントを取れたことは良かったが、まっすぐは通用しなかった。精度を高めて
いきたい」と、冷静に振り返った。


阪神岩本3回無失点でローテ入りアピール
阪神岩本輝投手(22)が先発登板、3回1安打無失点の好投を見せた。1回を3人で切ると
波に乗った。2回は新助っ人ウィーラーをフォークで空振り三振に取った。3回は2死から
初安打を許したが梅野が盗塁を狙った岩崎を差し、3回を9人で抑える形となった。
「きょうは全体的によかった。フォークで三振を取れたし、真っすぐも走っていた。カーブで
カウントを取れたらラクになったと思います」
5番目の先発としてのローテーション入りへ、しっかりアピールした。


大和が先制左前打!守備でも魅せた
阪神が二回裏、9番大和の適時左前打で先制した。この回先頭の5番今成が左前打
続く上本の打席で二盗、上本の遊ゴロで三進し、2死から8番梅野が四球で歩いて2死
一、三塁。チャンスで登場した大和が、初球を左前へはじき返した。

平日にもかかわらず観客が大挙詰めかけ、宜野座村野球場の外野席を急きょ開放した
ほどの盛り上がりの中、大和は中堅の守備でも魅せた。二回表だ。先頭の4番サンチェスの
中前に飛んだ当たりを見事にダイビングキャッチ。CSや日本シリーズで再三見せた
神がかりのプレーを、シーズンはじめからほうふつとさせた


◆「練習試合、阪神-楽天」(17日、宜野座)
楽000000001-1
神010000000-1

【阪 神】 打安点
(6) 鳥 谷210
4  荒 木100
(4) 西 岡200
6  北 條200
(9) 福 留200
7  伊藤隼110
(3) 新 井400
(5) 今 成410
(D) 上 本400
(7)98江 越200
(2) 梅 野110
2  小宮山100
(8) 大 和211
H9 柴 田100
--------
  計  2951
……………………
岩 本3 910
金 田3 920
二 神2 700
石 崎1 531


1点しか取れなかったのが、ちょっと何とも言えないけども投手陣は中々良かったですね~
石崎さんがちょっと洗礼を受けたけど、まぁ~これもルーキーの通る道だしこれをバネに
してほしいですね。先発の岩本君~毎年期待されながら結果が出ない状態やったから
今年こそ…って思って見てました。ホンマ先発投手の5番手、6番手で入って行ける様に
行ってほしいな~。前回ダメダメやった金田さんも今回は2安打無失点やったし、まぁ~
前回のリベンジにはなったかも…。投手陣のレギュラー争いに拍車が掛かりますね。

江越君の効果かも~大和君が今回は先制打に好プレーと良い所尽くしでしたね。
外野手のレギュラー争いも面白くなってきてますしね。大和君もうかうかしてられないぞ~

もちっと点数取ってほしいですけどねシ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン。。

絵日記2・17良太
絵日記2・17岩本

キャンプ!!キャンプ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~何ととぞポチリお願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(イラスト更新します)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







★虎15年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示