(*´ゝω・)宜野座キャンプ(24日)・豪華絢爛な練習試合(ゝω・`*)

2015年02月24日
何とか引き分けキタ━━━┌(。A。┌ )┐┌(。A。┌ )┐━━ !!!
メッセさんや能見さんもキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!
それにしても…二けた安打で2点て…何時ものタイガースやん
( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚…


もう明日でキャンプ打ち上げですわ(;´Д`)早いわ~で、今日はキャンプ内での実戦最後の
試合でした。スタメンも鳥ちゃんや上本君、梅ちゃんに良太君大和君…そしてゴメさん…。
練習試合とは思えない豪華さですわ。投手陣もメッセさんや能見さんも登場での試合でした。

能見さんもメッセさんも3イニング投げて1失点でしたが、まぁ~まだまだここから調整ですし。
それよりも…打線の繋がりがちぐはぐやったんがね…レギュラークラスの選手の打線の
活躍は素晴らしいんだけど、1軍・2軍の当落線上の選手はここでアピール大事だけどね。
荒木君が中々良い味出してるのが、ちょっと面白いな~って思ってます。今日も9回で
同点になる辺りを打ちましたしね( *´艸`)。。若虎の活躍する場面が少なくなるから頑張れ~

虎・メッセ、初の対外試合で3回1失点の無難なスタート
阪神のランディ・メッセンジャー投手(33)が24日、練習試合のDeNA戦(宜野座)に先発。
今季初めて対外試合に登板し、3回を投げ4安打1失点と上々の仕上がりをみせた。
二回に3安打され一死満塁のピンチを招いたが、関根を二ゴロに仕留めた。三走が
かえったが後続を斬り、最少失点。直球の最速も149キロを記録した。最有力視と
される開幕投手に向け視界良好だ。


阪神・能見「あんなものでしょう」対外試合初登板は3回1失点
春季キャンプ練習試合(24日、阪神-DeNA、宜野座)能見がDeNAとの練習試合に
2番手で登板し、3回を1失点にまとめた。対外試合初登板を終え「あんなものでしょう。
調整段階なので」と淡々と振り返った。それでも横手気味にスライダーを試投するなど
工夫した投球を披露。「いろいろバリエーションを増やせたら」と風格を漂わせながら
「これからどんどん上げていかないといけない」と先を見据えた。


上本3安打 初の3番で大暴れ
「練習試合、阪神2-2DeNA」(24日、宜野座)
阪神・上本博紀内野手(28)が24日、DeNAとの練習試合で初の3番に入り、3安打の
大暴れだ。まるで違和感なく、クリーンアップに座った。初回は2死から中前打。チャンス
メークはこれまで通りの仕事。三回は2死二塁の好機に右前打を放ったが、右翼が強肩
梶谷、次打者がゴメスとあって二走・大和は本塁突入を自重した。七回にも2死二塁から
右前打。今度は二走・大和が本塁突入を試みたが、右翼・松本の本塁送球で憤死となった。
上本は打点こそなかったが、2度の得点機にいずれも安打で応え役割は果たして見せた。

1番・鳥谷の和田構想の中、3番には西岡やマートンといった、実力者が候補に名を連ねるが
この男にもチャンスはある。和田監督は「ずっとこの1カ月いい状態できている。シーズン
終わってからここまで進歩している。3番でもいけそうなバッティングしている」と評価した。
これだけ打っても本人は「特に何もないです。1日じゃなくて、続けていくだけです」と言葉少な。
浮かれてなどいられない。まずは西岡と争う二塁の定位置を確保しなければならないからだ。
指揮官は「ずっとだらだら引っ張っていくわけにはいかない。どこかである程度、結論を
出さないといけない」と決断の日が近いことを示唆した。上本のアピールは十分だ。


【スコア】練習試合・DeNA戦・◇練習試合(24日・宜野座)
D010001000-2
神001000001-2

【阪 神】 打安点
(6) 鳥 谷200
6  北 條210
(8) 大 和530
(4) 上 本430
DH ゴメス221
RDH中 谷200
(5)3新 井410
(7) 伊藤隼400
(9) 柴 田410
(2) 梅 野300
2  小宮山000
(3)5荒 木421
--------
メッセンジャー3 1341
能 見3  1231
榎 田1  520
筒 井1  410
金 田1  410


絵日記2・24能見
絵日記2・24メッセ
絵日記2・24上本
絵日記2・24良太
超ファインプレーした良太君

OP戦が始まった~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(イラスト更新します)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎15年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示