(*´ゝω・)OP戦・対ソフトバンク~雨中の中で若虎活躍(ゝω・`*)

2015年03月03日
こけら落とし勝ちキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタ!!
今日の試合は若虎の活躍が光りました(ノ≧∀≦)ノ・‥★

今日のOP戦は丸亀の「四国コカ・コーラボトリングスタジアム丸亀(長っ)」での試合
でした~こけら落としやったけど、あいにくの雨模様だったのがちょっと残念やけど
内容は中々エエモノ見たな~って感じましたね。それにしても「ホームラン賞」が
「讃岐うどん50人前」には(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
ですわ~流石、うどん県やわ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ。江越君どないするんやろうwww

若虎が鷹倒し!日本S“再戦”で大隣、武田から5得点
オープン戦(3日、阪神5-3ソフトバンク、丸亀)昨年、日本シリーズで苦杯をなめた
ソフトバンク相手に若虎が雪辱した。先発の大隣からD3位・江越大賀外野手(駒大)が
2ランを放ち先制すると、四回には武田からまたも江越が犠飛、さらに、2年目の
梅野隆太郎捕手(23)と横田慎太郎外野手(19)の適時打で3点を奪った。阪神は
大隣、武田から10安打を放ち、5ー3で勝利した。

1勝4敗で涙をのんだ日本シリーズの“再戦”となったオープン戦。虎打線が日本Sで翻弄
された大隣相手に、ルーキー江越が二回無死一塁からバックスクリーン左へ2ランを放ち
先制。四回に代わった武田から上本、新井の連打で無死一、三塁から再び江越。右翼への
犠飛で1点を追加した。中谷が中前打、坂も左前打で続き一死満塁とすると、梅野が左前
適時打。北條は空振り三振も、横田が左前適時打で日本Sで好投を許した武田から3点を
奪った。投げてはドラフト2位・石崎が5回6安打7奪三振で無失点。続く高卒5年目の岩本が
七回に安打と四球などで一死満塁から3点を許すも、最後は九回二死からプロ5年目の
島本が中村晃を遊ゴロに仕留め、逃げ切った。


阪神ドラ2石崎5回無失点、自然体で開幕アピール
阪神先発のドラフト2位石崎剛投手(24=新日鉄住金鹿島)が5回無失点の好投で開幕
ローテーション入りを猛アピールした。1回、強力ソフトバンク打線を相手に2安打を浴びて
2死一、三塁のピンチを背負うが、李大浩を外角直球で空振り三振に抑えた。この日は
速球の切れ味鋭く、スライダーも制球良く決めた。最終イニングの5回は3連打で満塁の
ピンチを招いたが、代打明石を空振り三振に仕留めた。
「(李大浩に)真っすぐで三振を取れたのは、すごく自信になります」岩本らと開幕
ローテーションを争う立場だが「欲をかいていない。起用されたところで結果を出すだけ。
あまり意識していない」と自然体だった。ライバルの岩本は6回から登板。2イニング目の
7回に3失点し、明暗がくっきり分かれた。


いやいや~石崎さんええやんか(*Φ皿Φ*)ニシシシシ。。中継ぎじゃなくても先発でも行けそうな
感じするわ~。それか、ロングリリーフとかも行けそうだし。。これは開幕1軍もあるかも~て
思えますね。5回で無失点7奪三振ですし、李さんに松田さんからも三振奪ったし…。開幕
争う岩本君が今日は3失点とちょっとイマイチやったから、これから「開幕ローテ争い」に
もっと拍車が掛かって行くかもしれないですね(●´艸`)´艸`)´艸`)。若虎の活躍は嬉しいね。
あとね~島本君がエエ味出してるのが注目ですね。1軍で活躍~もあり得るかもですよね。

打線は…タイガムランキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!ですわ~
ちょっと実戦になって、中々打てなくなってた江越君から豪快な一発が出たのは大きいね
守備面がちょっと雑くなった所あったのはアカンけど、これは外野のレギュラー争いも
面白くなるかもですね( *´艸`)クスクス。あと、横田君もエエですね~まだ粗削りな部分も
あるかもしれないけど、使っていくのも面白いかも~です。期待されてた荒木君が故障を
しちゃったのが(勿体無いね)また若虎争いに拍車をかけるかもしれないですね( ̄∇+ ̄)v

個人的には、良太君が活躍してるのが嬉しい(人´∀`).☆.。.:*・です。頑張って~

明日はいよいよ~甲子園でのOP戦楽しみだ~ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ レ!!!

絵日記3・3江越良太
絵日記3・3江越
絵日記3・3石埼

アンケートの方も、よろしくお願いいたします(サイドバーにあります)

し烈な争いは続く☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(イラスト更新します)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ















★虎15年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示