(*´ゝω・)OP戦・対ソフトバンク~聖地での今季初OP戦(ゝω・`*)

2015年03月04日
今季初甲子園キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あ、試合は完封負けですけどね((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル
サンテレビ今季初中継キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

ああ~サンテレビボックス席の音楽聞くと「野球シーズン始まったな~」って思うのです。
小山さんもお元気そうで何よりです(*′艸`)今日は日本球界に帰って来て初の実戦
登板やった松坂さんに注目が集まりましたね~何か松坂さんをきちんと見たの久々です
ヒット打たれましたけど、無失点に抑えてましたね~。平日の昼間のOP戦に9000人も
集まったのは、松坂さんの効果もあったのかもしれないですね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

阪神・能見、4回1失点にまとめる「いろいろ試せた」
オープン戦(4日、阪神0-3ソフトバンク、甲子園)阪神の能見が6安打されながらも
4回を1失点(自責点0)にまとめた。変化球を多めに織り交ぜながらの投球に
「低めは意識して投げた。いろいろ試せたのはよかった」と淡々と振り返った。

キャンプで例年以上に投げ込みを敢行し、疲れがたまった中で臨んだ一戦だった。
要所で三振を奪うなど、徐々に段階は上がっているが「何のためにキャンプで追い
込んできたのかというと、シーズンのため」と言い、あくまで開幕に照準を合わせた。


阪神江越 松坂から右前打でアピール
阪神のドラフト3位江越大賀外野手(21=駒大)が「松坂撃ち」で連日のアピールだ。
2回無死一塁で打席に立つと、ソフトバンク松坂の142キロ直球を右前に運んだ。
チャンスを拡大する安打になった。前日3日の同戦(四国Cスタ丸亀)では左腕
大隣から2ランをマーク。主力級の投手相手に対応力を見せつけた。


阪神・西岡、三塁守備で1失策「競争なので間に合うように」
阪神の西岡が今季初めて実戦で三塁守備に就いた。和田監督から打診を受け
キャンプ最終日から三塁での練習に励んだが、この日は1失策。
「今からオープン戦を何試合かやる中で課題が出てくる。競争なので、開幕までに
間に合うように」と意欲を示した。打撃では2打数無安打で1四球。松坂との対戦にも
「懐かしいという感覚で打席に入っていない」と言い「内容も良くなかった。開幕までに
結果が出せるようにしたい」と先を見据えた。


能見さんは「今はそんなに調子が良くない」って言うてたみたいですし、小山さんが
この時期はキャンプでの疲れが出て来て、ここから調整して行く…って言うてました。
失点が押し出し死球っていうのが勿体無いな~って思いましたわ。ちょっと球数も
多くなったし、ランナーも溜めたけど、抑えてましたからね。でも、悲観する内容じゃ
ないんじゃないかと思いますね~ここから調整して行ってほしいですね。

それにしても…打線が寒い~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃。。
鳥谷君や上本君、マートンさんヒット打ったし江越君もヒット打ったけど…何時もの如く
繋がらないんですよね(;´∀`)まぁ~OP戦やから、ここから徐々に調子が上がって
行けば良いんだけどね。。あと、西岡さんが3塁で出場してたけど…いや、どうなん?
キャンプでも最終日しか練習してないし…何かさ~西岡さんは出さないと行けないから
出してる~とかそういうのは辞めてね。ちゃんと競争して下さいよー勝負しないとアカンよ~

まっ、今日は松坂さんの凱旋試合でございましたね((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

絵日記3・4能見

アンケートの方も、よろしくお願いいたします(サイドバーにあります)
し烈な争いは続く☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(イラスト更新します)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








スポンサーサイト
★虎15年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示