(。´・ω・。)ノ☆開幕に向けて必勝祈願!!☆ヾ(。・ω・`。)

2015年03月13日
必勝祈願キタ━━━(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━!!!
狙うのは優●に日●一です━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
そして、先発投手ローテ争いもキタ━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!

今日は毎年恒例の西宮神社での必勝祈願でしたね~こういうの見てると「ああ~もうすぐ
開幕するんだな~って。」思いますね。今年こそは…って見ながら思う私ですわ(;´艸`)

阪神が必勝祈願 和田監督「ことしはより優勝への気持ち強い」
阪神は13日、兵庫県西宮市の西宮神社で必勝を祈願した。球団創設80周年。
10年ぶりのリーグ制覇、30年ぶりの日本一を目指して戦うシーズンに和田監督は
「やるぞという気持ちになる。ことしはより一層(優勝への)気持ちが強い」と語った。


好調の阪神先発投手陣 開幕ローテ入りを目指す争いも熾烈に
選手たちは2週間後の開幕に向けて調整を続けている。そんな中、阪神の先発候補たちの
状態が良い。開幕投手が予想されるメッセンジャーは12日に先発したヤクルト戦では、5回を
投げて出塁を許したのは3回に大引の失策による1人のみ。無安打4奪三振の完全投球で
順調ぶりを首脳陣にアピールした。キャンプ当初は体重増量で心配させたが、オープン戦
2試合に登板して9回を無失点に抑えるなど今季も活躍が期待できそうだ。

またメッセンジャー、能見篤史、藤浪晋太郎、岩田稔に続く先発ローテの争いも熾烈。8日の
巨人戦でストレートと90キロ台のカーブで緩急をつける投球で6回を4安打無失点に抑えた
5年目の岩本輝は、開幕先発ローテ入りを当確。5番目のイスをもぎ取った。残る最後の
1枠はルーキーの石崎剛、2年目の岩貞祐太、岩崎優などでレベルの高い争いを繰り広げて
いる。ルーキーの石崎が10日の広島戦で4回を2安打無失点に抑えれば、左肩の不安で
二軍調整を続けていた2年目の岩崎も11日の広島戦に先発し、5回4安打1失点と存在感を
見せた。岩崎の後を受けて登板した岩貞も3回無安打4奪三振と好投。最後の最後まで
誰が開幕ローテーションを掴むのか分からない状況だ。

オープン戦で状態の良い投手が多い阪神先発投手陣。シーズンが開幕してからもこの状態を
維持できれば、10年ぶりのリーグ優勝も見えてくる。

【阪神先発候補オープン戦成績】
メッセンジャー
OP戦成績:2試 2勝0敗 9回 防0.00

能見篤史
OP戦成績:2試 1勝1敗 9回 防0.00

藤浪晋太郎
OP戦成績:2試 0勝1敗 6回 防6.00

岩田稔
OP戦成績:1試 0勝0敗 3回 防6.00

石崎剛
OP戦成績:3試 2勝0敗1S 12回 防0.75

岩本輝
OP戦成績:3試 0勝0敗 12.2回 防0.71

岩貞祐太
OP戦成績:1試 0勝0敗 3回 防0.00

岩崎優
OP戦成績:1試 1勝0敗 5回 防1.80


確かに今年の阪神の投手陣はええ感じで来てますよね~メッセさんや能見さんはOP戦で
見てても大丈夫やん~って思いますから(*′艸`)まっ、あくまでもOP戦やからここに載ってる
数字を鵜呑みにはしてないけどね~OP戦での投球見てると「これは誰が開幕ローテになっても
おかしくないな~」ってね。個人的には若手の投手がたくさん出て来て食い込んでくるのが
面白いんじゃないかな~って思いますね。岩崎君や岩本君や石崎さんとか…あっ、岩貞君も
いますね(岩ばっかりやな~シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン)阪神は元々投手のチームやから
やっぱり、こうして競い合えるほどの投手陣が出て来たら嬉しいですね。チーム内で競ってこそ
もっと強くなりますからねo(・`ω´・)○))まだまだ目が離せないですね~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

打撃陣も頑張ってくれ~頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

絵日記3・13藤浪1
絵日記3・13藤浪2

アンケートの方も、よろしくお願いいたします(サイドバーにあります)

し烈な争いは続く☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ブログネタ更新してます~)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ










★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示