(*´ゝω・)OP戦・対中日~開幕ローテ奪い取るか!!(ゝω・`*)

2015年03月19日
穏やかキャラの岩崎君キタ━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━!!
5回まで無安打投球~開幕ローテクルー!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)

試合の方は全部見れてないんですが、岩崎君の投球良かったな~キャンプは調子が
上がらず、2軍からのスタートだったけど実戦を重ねて来て徐々に上がって来ましたね
昨日は岩貞君も良い投球してたし、これは6番目の投手…誰になるんだろう~ってね。

あと、島本君が良いですよね~昨日登板してたんだけど、これまでも大きな崩れないし
本当に「開幕1軍」あるかも~ですよね。ちょっと遼馬君とかが不安定な部分もあるし
おはぎや安藤さんもご長寿やから一年ローテ持つかってなるから…ここでの島本君の
活躍は、今年の虎には大きなポイントになるかも~ですよね(●´艸`)´艸`)´艸`)

勝つには勝ったけど…3安打て((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル
相変わらず打線は寒いですね…特に大和君がちょっと酷いかな(;´∀`)江越君の
打撃面が良いだけに…まぁ~大和君が開幕スタメンを外れるって…余程の事やと
思うけど…それにしても…ホンマに調子が悪いね。開幕して上がったら良いけどね
何にしても…もちっと打線に活気が欲しいですね∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

阪神・岩崎、五回まで無安打ピッチング!6回1安打で二塁踏ませず(中日2-3阪神)
開幕ローテ入りが決定的になっている阪神・岩崎優投手(23)が先発し、6回1安打
5奪三振1四球の好投を披露。順調な仕上がりをアピールした。

11日の広島戦(甲子園)でも5回4安打1失点と結果を出していた岩崎が、この日も
キレ味抜群のピッチングを展開した。一回一死から荒木に四球も、森野を遊ゴロ
併殺打で斬ると、二回からは走者を一人も出さない丁寧な内容で五回まで無安打
ピッチング。六回に先頭のエルナンデスに初の中前打を許すも、慌てることなく
松井雅を二ゴロ、谷繁を遊ゴロ併殺打で断った。登板前日の18日の練習で、岩崎は
「今度はイニングも長くなるし、球数も増えてくる。前回は制球がアバウトだった。
ストレートの精度を上げてキレを出したい」と話していたが、その課題もクリアし
開幕へと向かっている。


阪神・ゴメスが先制打!状態上向き「感覚がすごくいい」
オープン戦(19日、中日2-3阪神、ナゴヤドーム)阪神のゴメスが四回、先制打を
放った。追い込まれながらも甘く入った変化球を逃さず中前にはじき返し「打席の感覚が
すごくいい。リズムとか、テンポとか、投手に対する感覚が上がってきている」と声を
弾ませた。左脇腹の張りで一時実戦を離れていた不安はもうなさそうだ。昨季の打点王の
本領を発揮しつつある主砲に、和田監督は「得点圏での集中力はかなり高いものがある」と
目を細めた。


絵日記3・19岩崎2
絵日記3・19岩崎1
絵日記3・19鳥谷西岡

アンケートの方も、よろしくお願いいたします(サイドバーにあります)

し烈な争いは続く☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ブログネタ更新してます~)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








スポンサーサイト
★虎15年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示