4・1~対ヤクルト(●ゝω・)ノ☆岩本君3年ぶりの白星☆*:;;;:*

2015年04月01日
岩本君キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
最後までヒヤヒヤさせるドSな阪神~それを観ながら
「ドキドキ」するドMな阪神ファンなのです~(*ノ∀^)ノ゛))


1点差の試合ほどヒヤヒヤするものはないですな(;´∀`)まして、ビジターだと余計に。
今日は久々に1軍での先発マウンドに上がった岩本君でした(●´艸`)´艸`)´艸`)

阪神・岩本、3年ぶりの勝利!「1勝は大変だなと思いました」(ヤクルト1-2阪神)
この日、出場選手登録された阪神・岩本輝投手(22)がヤクルト戦に先発。7回5安打
1失点で、2012年9月21日のヤクルト戦(神宮)以来、プロ3勝目を挙げた。

1軍で2年ぶりの先発マウンドに上がった岩本は、三回まで西岡、上本の好守備にも
助けられながら、3者凡退に抑える好投。四回二死から田中浩、雄平に連打を浴び
二、三塁のピンチとなったが、畠山に対し、内角を攻める強気な投球を見せ、三邪飛に
打ち取った。五、六回も3人ずつで仕留めた岩本は七回、一死二、三塁からユウイチに
許した左犠飛による1失点で7回を投げ切った。

5年目で初の開幕ローテーション入りを果たした右腕は、「うまくリードしてくれた梅野さんや
守ってくれた野手のみなさんに感謝です」と守備陣に感謝。3シーズンぶりに勝利投手と
なった岩本は、ヒーローインタビューで「うれしいです。あとのことを考えず、一人一人
打ち取ることだけを考えました」と振り返ると、続けて「ずっと勝っていなくて、1勝は
大変だなと思いました」と噛みしめるように話した。最後は、ファンへ「この1勝で終わらず
勝っていきたいと思います」と力強く宣言した。


阪神・大和が先制打!「岩本がずっと0点で抑えてくれていたので…」
阪神・大和外野手(27)が六回、均衡を破る2点適時二塁打を放ち、1軍で2年ぶりの
先発のマウンドに上った岩本へうれしい先制点をプレゼントした。六回、二死走者なし
から福留の左翼飛をユウイチがポロリと落とすエラー。続く梅野にストレートの四球で
二死一、二塁と好機を迎えると、大和が先発・石山の3球目、甘い外角高めの直球を
打ち返すと、打球は右中間を破る2点適時二塁打。
大和は「打ったのはストレート。岩本がずっと0点で抑えてくれていたので、早く点を
取ってあげたいと思っていました。打席ではその気持ちしかなかったです」とコメントした。


今日の岩本君はストレートでグイグイ~でした。3回まではピンチらしいピンチもなかったし
4回には連打を浴びたけど、後続を抑えましたし。もう白星から3年も遠ざかってたんですね。
初勝利を挙げてから、中々1軍でも活躍出来なかったし…ファンの期待も大きかっただけに
この勝利は大きいですよね。開幕ローテに入っての白星…次の試合が大事になるよね~

う~ん、呉さんは相変わらずイマイチですね(;´Д`)コントロールがイマイチと言いますか
今日も何とか抑えたって感じやし…。ちょっと点差が少ない時は怖いですね。まだ打線が
爆発って感じがないから余計にね(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ。

さぁ~明日も勝って勝ち越し目指せ~ヽ(ω・ヽ)ガン!! (ノ・ω)ノバッテ!!.。゚+.(・ω・)ノ。+.゚ ネッ!!

絵日記4・1岩本1
絵日記4・1岩本2
絵日記4・1大和

明日も神宮で燕さん~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ヤノスポネタ更新してます~)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(心ネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




スポンサーサイト
★虎15公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
藤浪や能見が3点も4点も取られて中盤で交代してしまうのは問題だが、岩本の場合は5回2失点でも上等だと思っていた。 それが初登板で7回まで投げて1失点。それも神宮のヤクルト戦でこの成績は出来すぎやで。