4・18~対讀賣(●ゝω・)ノ☆何とか何とか勝ちました☆*:;;;:*

2015年04月18日
逃げ切りキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
能見さんに白星キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
…ホンマはもう少し点数取れたけど( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚

快晴の中でのデーゲームでしたね~。今日は私、ほっとっもっとでオリ戦を見てました~
「がんばろう神戸」て事で、その当時の復刻ユニでの試合でした。オリも勝ちましたし
関西の2チームが勝つと何となく嬉しいな~って思った今日でした(●´艸`)´艸`)´艸`)
…ですから、試合をハイライトでしか見てないんですが(;´∀`)能見さんが7回までを
1失点でよく粘ったな~って感じでしたね。でも、今日の能見さんは藤井さんのリードで
梅ちゃんとはまた違ったリードで変わったのかもしれないな~って思いましたね。

打つ方は…お寒いのはあんまり変わらないですね(;´∀`)再三のチャンスで2点だけ…
マートンさんがアカンね~。あの揺れてるフォームってどうなんすか??あれって良いの
かな~って思っちゃいます。荒れが逆にアカンのちゃうの?って思っちゃうのですが…
ど素人の私が言う事じゃなですけどもね。マートンさんの復帰はまだ先みたいだな~

これぞ4番!阪神・ゴメスがG田口攻略「ノウミサン助けたいと…」「阪神2-1巨人」
同点の六回、阪神4番のマウロ・ゴメス内野手(30)が先制打に続いて、巨人先発の
田口から左前に勝ち越し適時打を放った。これが決勝打となり、ゴメスはチーム全打点を
稼ぐ4番の働きをみせた。
五回に同点に追いつかれた阪神は六回、四球で西岡が出塁すると、鳥谷が珍しく犠打で
一死二塁。ここで一回に先制点を挙げているゴメスが田口の2球目、低めのスライダーを
左前へ弾き返すと、二走・西岡が懸命に走って本塁へ生還。勝ち越し点を奪った。

今季初白星を挙げた能見とともにお立ち台にあがったゴメスは、「アリガトウゴザイマス」と
笑顔。「どちらの場面も積極的にいいバッティングができたんでよかったです。若いピッチャー
らしからぬいいピッチングをしていたので、積極的にバットを振った」と田口をたたえつつ
勝ち越し打の前、鳥谷のバントには「しっかり送ってくれたのでチャンスを生かしたかった。
結果が出てよかった」と振り返った。さらに「ノウミサンが素晴らしいピッチングをしていた。
助けたいと思った」と話した主砲は「よかった」とにっこり。「状態はあまり良くないですが
あすもがんばって勝ちたい」と気合を入れなおした。


虎・能見、藤井とのバッテリーで今季初勝利「頼りにして投げた」
開幕から2戦連続黒星の阪神・能見篤史投手(35)が先発し、巨人打線を7回5安打
1失点に抑え、3戦目にしてようやく今季初白星を手にした。

能見は一回に橋本に安打を許すも、片岡、坂本を空振り三振に仕留める上々の立ち上がり。
二回から四回まできっちり3人ずつで斬った能見は、五回に一死から長野に左線への
二塁打を放たれると、続く村田にも左前打を浴び一、三塁のピンチ。実松を見逃し三振で
二死で迎えた先発の田口にまさかの左前適時打を浴び、同点とされた。
それでも、チームは六回にゴメスが左前適時打を放ち、勝ち越しに成功。能見は七回も
無失点で切り抜け、勝ち投手の権利を持って、この回限りで降板した。

ヒーローの能見は初勝利に「ありがとうございます。よかったです」と安堵した表情で
「過去2試合はいいピッチングが出来ていなくて、(きょうは)最初から飛ばしていきました」と
話した。これまで2戦の捕手は梅野だったが、この日は藤井とのバッテリー。「頼りにして
投げました」と振り返ると、「自分としてもチームが勝ってくれればいいので、貢献できるように
一日一日過ごしていたのでよかった」とエースらしい言葉。最後は「しっかり頑張りたいと
思います」と次を見据えると、ファンへ「あしたもゴメスが打ってくれると思う」とこの日2打点を
挙げた頼もしい4番・ゴメスに感謝しきりだった。


絵日記4・18能見ゴメス
絵日記4・18能見2
絵日記4・18能見1

明日も讀賣じゃ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ヤノスポネタ更新してます~)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(心ネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ












スポンサーサイト
★虎15公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
久々に能見らしいピッチングを見る事ができた。エースに勝ち星がついたことで、これをきっかけにチームが乗っていけたらええね。