(。´・ω・。)ノ☆負けるな~晋ちゃん!!!☆ヾ(。・ω・`。)

2015年04月27日
黒田さんの睨みに負けるな━━━o(・`ω´・)○))━━━ !!!
ここからが新しい藤浪君の誕生や(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

いや、ホンマはあの試合の時にも書こうかな~とか思ったんやけど試合が
余りにもカスやったんで、書く気になれませんでした(;´∀`)…んで、後日黒田さんが
藤浪君にエールを送ったみたいですね。何かこのネタを見ててちょっと違うけど
兄貴と木佐貫さんのネタを思い出しました(木佐貫さんはボールをぶつけたけどね)
兄貴が木佐貫さんに「どんどん投げてこい」って言うたのを思い出して…黒田さんと
藤浪君は、その時は打者と投手やったけど二人とも投手やから黒田さんだって
そういう経験があったからこそでしょうけどね。…藤浪君のコントロールがちょっと
酷かったのもナンですけど(;´Д`)…投手同士だからこその場面だったのかな~って。

正直、ああいう場面はあんまり見たくはないですけど…最近じゃめっきり減ったな~とか
思ったりもしましたけど。。それだけ試合に掛ける意気込みやったんかと思ったり。。
でも、やっぱりああいう場面は見たくないな~気分的に何かモヤモヤしちゃうから…。
まぁ~甘ちゃんな私ですからこんな事思うんでしょうけど。。今度対戦があったらもっと
違った形で燃える対戦をしてほしいですね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。

阪神・藤浪、黒田からの“男気エール”に応える
阪神・藤浪晋太郎投手(21)が28日、広島黒田から送られた“男気エール”に応えた。
「対戦することがあれば、試合として勝ちたいです。黒田さんに勝てるようにやって
いきたいです」とリベンジを誓った。

25日の広島戦、バントの構えの黒田に対して、2球続けてすっぽ抜けた内角球を投じ
一触即発の乱闘騒ぎになっていた。試合後、藤浪は「バントをさせようと先に走り出して
しまった。しっかり投げないまま走り出していてああいうボールになってしまいました」と
神妙な表情で、反省の言葉を並べていた。

この騒動から2日後の前日27日に黒田は、「一生懸命戦う中で起こったこと。次の対戦が
あれば思い切って腕を振って投げてくればいい。僕は(死球を)頭に当ててしまったことが
ある。いろいろ経験してきた。それを乗り越えないと強くなれない」と自身の経験を踏まえて
藤浪へメッセージを送っていた。


黒田、内角攻めに怒った直後の藤浪の打席で見せた内角球の意味
4月25日のマツダスタジアム-。広島・黒田博樹投手と阪神・藤浪晋太郎投手の注目の
投げ合いで、「事件」は起きた。
二回の黒田の打席で、藤浪の投球は、2球目と3球目に体の近くへすっぽ抜けた。バントの
構えをしたベテランは2球続けて、倒れながらよけた。1球目も内角へ抜けた球。さすがに
怒った。みけんにしわをよせた40歳はマウンドに歩み寄り、にらまれた21歳は直立で
脱帽した。一触即発の事態に、両軍ベンチからナインが飛び出した。

「自分の体は自分で守る。ヘラヘラしているとチームに影響してくる。1球ぐらいなら我慢
しないといけないが、2球続くとね。終わったこと。(藤浪は)いい投手。お互い、年齢は
関係なく戦っているから」。元大リーガーは試合後にそうコメントした。気になるのは
その場で何を言っていたのか。場内騒然で、言われた右腕には聞こえていなかった。

周囲の人間によると、威嚇するキツイ言葉ではなかった。「わざとじゃない」となだめる
阪神側に、黒田は「プロだろ、先発ローテーションの投手だろ」というニュアンスの発言を
続けていたという。藤浪は翌日に伝え聞いた。

「プロなのに、3球続けて情けなかったです。バント処理のために早く動きながら投げて
しまって。反省しています」。その藤浪の打席は四回に巡ってきた。大方の予想通り
初球は内角への149キロだ。本人も分かっていた。「内角にくると思って狙っていました。
空振りしてしまいましたけど」。空振りの後、2球目も内角のツーシームで三ゴロ。
狙っていても打てない、抜群の制球だった。

プロならこうやって投げるんだ-。そんなメッセージが込められていたというのは
考えすぎだろうか…。

広島・前田健太が飛躍した2010年。日本ハムのダルビッシュ有(現レンジャーズ)は
前田の打席で次々と自分の持ち球を披露した。「興味があるだろうし、いろいろな球を
投げた」。当時の2人に親交はない。後輩の将来を期待する大投手の粋な計らいは
後に語り継がれる秘話になった。
黒田と藤浪。大リーグで活躍した超大物と、未来を期待される若手の初顔合わせ。決して
暴力や暴言に発展してはならないが、プロ野球ならではの面白いシーンから幕を開けた。
隠された双方の思いがいつか、名場面として語られることがあればうれしい。


絵日記4・28藤浪1
絵日記4・28藤浪2

頑張れ~藤浪君☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ヤノスポネタ更新してます~)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








スポンサーサイト
★虎15公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示