5・22~対DeNA・・(ノω;`)゜。。ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…。。

2015年05月22日
(」 ̄x ̄)」ショッ!? (/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!
確か…5-0でしたよね…━━━Σ(゚Д゚;)━━━!!

えっと~ネットの速報でしか内容が解らないのですが…初回から押せ押せ
やったし、鳥ちゃんが久々に一発撃ったしで「5-0」や*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
思ったけど…サヨナラ負け~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
なってますやん。。。うーん…5点から点数が取れなかったのも痛かったですね。
もう、試合も見てないのでザックリになっておりますです。

虎・福原、痛恨のサヨナラ打献上「つないでくれたのに申し訳ない」「DeNA6x-5阪神」
5番手の福原が痛恨のサヨナラ打を献上。「(投手陣が)つないでくれたのに申し訳ない」と
肩を落とした。九回先頭の黒羽根を追い込みながら右前打。犠打などで二死二塁とされ
井手に右越えに決勝打を浴びた。「あそこ(先頭)を切っておかないと。つながれて、相手に
流れがいってしまった」と反省。8試合ぶりの失点を大事な場面で喫してしまった


鳥谷、44試合目で今季初猛打賞!通算打点は虎歴代9位に浮上
屈辱的な大量リードからの逆転負けの中、唯一の救いは鳥谷の復調ムードだ。
一発込みで44試合目にして今季初の猛打賞。切り込み隊長の役目を果たした。
「風が助けてくれました。ラッキーでした」

謙遜気味に振り返ったシーンは2点リードの二回一死二塁。山口の外角146キロ
直球を振り払うと、本来ならファウルゾーンへ切れそうな打球が強風に押し戻され
左翼ポール際に着弾した。決して、ジャストミートとはいえなかっただけに、本人も
驚きの様子。2号2ランは実に4月12日の広島戦(甲子園)以来、126打席ぶりの
本塁打となった。これで、通算122号とし、球団歴代15位タイの今岡誠に並んだ。
通算打点も689で遠井吾郎を抜いて虎歴代9位に浮上。遊撃の鉄人は快音を
奏でる度に、歴史に名を残す記録を刻んでいる。

その後も四回に中前打を放ち、八回には激走で二塁内野安打。不振に陥る状況で
前日21日の巨人戦(甲子園)は決勝打をマークし「1本で終わらず、これからも勝ちに
貢献したい」と誓っていた。この日、勝利こそつかめなかったが、有言実行の働きだった。
「いいところに(打球が)落ちるというのはいいこと。悪くないと思う」
波に乗りきれないタテジマ軍団。キャプテンが力強くけん引し続ければ、打開の道は
見えてくるはずだ。


絵日記5・23鳥谷1
絵日記5・23鳥谷2

明日も横浜さんやで☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎15公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
いつもの虎と違うやんと喜んでいたが、結局はいつもの虎に逆戻り。これで勝てんでどうするの。