5・26~対東北楽天(●ゝω・)ノ☆岩田さん~完封勝利Get☆*:;;;:*

2015年05月26日
岩田さん完封キタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキチャッタヨォ!!
ゴメさんの久々の一発もキター!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)

今日から始まった交流戦ですわ。。今年からは試合数が減っちゃったのは
ちょっと残念やけど、3試合ずつやから普段通りの試合日程ですね。。だから
今までみたいに、先発投手のローテーにゆとりが出るとか無くなったしね。
でも、普段あんまり見てないパの選手が見れるのはやっぱ魅力かな~

岩田4年ぶり完封で4勝!福留打&ゴメス弾で虎交流戦初戦飾った「阪神3―0楽天」
阪神は甲子園で行われた楽天戦で3―0で勝利し、交流戦初戦を飾った。阪神先発の
岩田は、大阪・守口市立庭窪中の後輩にあたる楽天先発・塩見との同郷対決に臨んだ。
岩田は4回に3者連続三振など安定した投球を続け、9回を3安打で今季初完封。
4勝目を挙げ塩見に5年先輩の貫録を示した。

打線は初回2死一、二塁で5番福留が中前適時打を放ち先制。5回には1死から3番
マートンが右安打で出塁、続く4番ゴメスが中越えに4号2ランを放ち貴重な追加点を
挙げた。楽天塩見は5回から5者連続三振など10奪三振と粘投したが、6回1/3を
3失点で2敗目を喫した。打線は岩田の前に沈黙。大久保監督は5回の攻撃前に
円陣を組み発奮を促したが、その後も快音は聞かれず3安打零封負けとなった


今日の岩田さんは、三振祭りでしたね~普段は打たせて捕る投球のイメージが
強いからね~二桁三振の圧勝でしたね。。そして4年振りの完封勝利のプレゼント
つきました~岩田さんはヒーインで「懐かしいですね」。「僕には珍しく三振が
とれたのでよかったです」とも。。この前の讀賣戦ではフルボッコになった岩田さん
ですが、今回の勝利で良い流れが来てくれると良いですね(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

打線は~西岡さん、良太君が離脱しちゃいましたが…ゴメさんが久々に一発
出ましたし、最近調子の上がって来たマートンさんの猛打賞もありましたしね~
まぁ~しいて言えば、チャンスをもっと活かせれたら…って。そういう点はまだまだ
打線の上向きじゃないのかな~って思いましたね。まっ、取り敢えず交流戦の
初戦を取れたのは大きかったんじゃないかと思いますね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。

絵日記5・26岩田1
絵日記5・26岩田2

明日の関西の地上波の解説は矢野さんと星野さん☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






スポンサーサイト
★虎15公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
岩田が3安打10奪三振で完封勝利。前回の読売戦の負けを引きずることなく、岩田らしい粘りのピッチングを見せてくれた。