5・31~対埼玉西武・・(ノω;`)゜。。ネコ科対決・獅子に喰われた仔猫。。

2015年05月31日
あきれるゲ-ジMIN■■■□MAX(`Д´●)
おかわり君に何回おかわりされてるねん~攻略するとか
もっと研究せーよ(#^∀^)゛o゛今ハ笑ッテルケド殴リマスヨ?。。


この試合、全然見てなくてネットの速報で見てたんですが…途中まで「おお~」
やったのに…おかわり君ムランされとるがな( ゚Д゚)㌦ァ!!
その前日にホームラン二発撃たれてるのに、何してるの??って感じ。。
別にこの試合に限らず、コーチは何してるん??研究とかしてるん??
コメントも何時も同じ様な事しか言わへんし。。無能やんけ(#`皿´)<怒怒怒

とにかく、火曜日からの甲子園6連戦どないかして下さいませ(U。U*)

和田虎、継投ミス…能見異変も動かず4点リードから大逆転負け「西武9-4阪神」
快勝ムードが一変や! 阪神・能見篤史投手(36)が西武戦の七回に突如崩れ8安打
5失点で途中降板した。六回に左手の指を気にするしぐさをみせ、球威の落ちた左腕を
和田豊監督(52)は続投させたが裏目。4点リードから大逆転負けで2連敗。再び
借金2で、5月も負け越しに終わった。能見は“SOS”を発していた。口には出さずとも
投球をみれば明らかだった。それを和田監督は感じとれなかった。続投を託した七回に
炎上。一気に試合が暗転した。

「七回にガタッときたな。下位だからいかしたわけじゃなく、何とか能見でしのいでほしかった」

4-1の七回。先頭の7番・木村に遊撃内野安打を許し、続く炭谷の右翼フェンス直撃二塁打で
無死二、三塁とピンチを背負った。渡辺直に中犠飛、秋山に左前適時打でリードが1点に
縮められた。それでも首脳陣は動くことはなく、一死一塁で栗山を歩かせたところでようやく
タオルを投げ込んだ。安藤を火消し役に投入したが、二死後、中村に逆転3ランを浴びて
しまった。

中西投手コーチは「(2番の)栗山のところまで頑張ってほしかった」と相手のクリーンアップの
前で一定のラインを引いていたことを説明したが、続投は完全に裏目だった。能見は“SOS”を
発していた。口には出さずとも投球をみれば明らかだった。それを和田監督は感じとれ
なかった。続投を託した七回に炎上。一気に試合が暗転した。

能見の“サイン”を読み切れなかった。六回一死二塁。中村をチェンジアップで空振り三振に
仕留めた後、指先を気にし始めた。球の握り方から昨季までも左薬指を親指の爪で切って
しまうこともたびたびあったが、首脳陣は「大丈夫です」という能見のコメントを信じた。試合後
左腕も「ひっかいただけ。影響はないです。最初から飛ばしていたんでバテただけ」と関連性を
否定したが、直球は130キロ台が目立つようになった。信号は「黄」に変わっていた。自己
申告がなくても、それを見抜くのは首脳陣の仕事である。

六回まで1失点。球数は88球だった。ブルペン陣は呉昇桓、福原しか安定しない苦しい台所
事情もある。結果論といわれるかもしれない。七回から安藤投入はなかったか-。この眼力の
正確さこそ、開幕から投打の歯車がかみ合わない苦境から救うものではないだろうか。
五回、マートンが2度目の死球を受け、和田監督はすぐに西武サイドに猛抗議した。審判団が
警告試合にすることを告げると再び食い下がった。感情をむき出しにし、チームの士気を
高めた。しかし、それと同時に自軍の選手に対し、冷静にストップをかけることも大事。
コーチ陣の意見を尊重することもいいが、最後に責任をとるのは監督なのだから。

「きょうは能見のゲーム。後ろも含めて逃げ切らないといけなかった」

借金は「2」に戻った。5月12勝13敗と2カ月連続負け越し、6月に入る。この失敗を
どう糧にするか。後手後手の采配では白星が逃げ、そしてファンが離れていく

↑ホンマ、監督もコーチもア●としか思われんわ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

絵日記5・31能見

火曜日からはロッテ戦でおます☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








★虎15公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
途中まで楽勝ムードが漂っていたのに、中継ぎが仕合を壊して逆転負け。信頼出来る中継ぎがあと1枚おったらなあ。