6・2~対千葉ロッテ・・(ノω;`)゜。。( ゚д゚)は。。

2015年06月02日
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
最後はなんですか…━━Σ(゚Д゚|||)━━!!

もう、「野球は2アウトから」なんて言葉をよく聞きますが…まさにそれやんか
何を書いたらええのか解りません…とにかく、ロッテの粘りを感じた9回ですわ。。
てか、阪神9回は守備固めとかでゴメさんや、マートンさん変えてるけど1点差で
9回迎えるのに守備固めとか恐いですわ。。3番4番を引っ込めるとかありえんでしょ

とにかく…岩田さんの勝ち星消えちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

阪神・岩田、5勝目スルリ…呉昇桓が九回二死から逆転満塁弾浴びる
「阪神3-6ロッテ」

阪神先発の岩田稔投手(31)が7回7安打2失点の粘投を見せ、勝ち投手の権利を
持って降板。チームは抑えの守護神・呉昇桓が九回にまさかの逆転満塁弾を浴び
3-6で敗れ岩田の5勝目(2敗)はなくなった。

阪神は一回、先発の岩田が角中に右前適時打を浴び、先制点を献上。二回に
伊藤隼の中犠飛で同点に追いつき、三回には4番・ゴメスの右翼線への適時
二塁打で勝ち越すも四回に岩田が先頭のクルーズに1発を浴び、同点に
追いつかれた。岩田は五、六、七回を走者を出しながらも無得点に抑える粘りの
投球。これに奮起した野手陣は、七回一死から代打・坂、鳥谷の連打で一、三塁と
すると、上本が左前適時打を放ち、ついに3-2と勝ち越した。
八回は福原が無失点でつなぎ、そして迎えた九回。マウンドに上がった呉昇桓が
二死からまさかの乱調。連打と四球で満塁のピンチを招くと、角中に右翼スタンドへ
逆転満塁ホームランを浴び岩田の勝ち星は消えた。

降板後、岩田はベンチで「きょうは悪いなりに粘りのピッチングができて、試合を
作る事が出来たのはよかった」と内容に満足しながらも、「三回にバッターの皆さんが
つないで勝ち越し点を取ってくれた直後に一発を浴びてしまい、申し訳なかった。
そこは反省しなければ」とうつむき加減だった。


絵日記6・2岩田

明日もロッテ戦でおます☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








★虎15公式戦・交流戦~6月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
9回2死満塁でバッター角中。カウントはフルカウント。押し出し同点か、打ち取って逃げ切りか。結果は想定外のグランドスラム(ノД`) 野球の神さんに嫌われてるとしか思えんなあ。