6・6~対北海道日ハム(●ゝω・)ノ☆大谷君に黒星つけちゃった☆*:;;;:*

2015年06月06日
全国ニュースとかでは「大谷君」で持ち切りですが
メッセさんも良い投球したんやで(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム

大谷君から勝ち星あげた~(●´艸`)´艸`)

今日は甲子園に行って来ました~大谷君が投げるって事もあったけどね。
いや~本当に見事な投手戦だったな~大谷君のストレートも変化球も
凄かったわ。。ホンマにヒット出たのが凄いわ~って思いました。開幕から
連勝記録を伸ばしてるだけあるな~って思いましたわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。
それにもましての、日ハム打線を抑えたメッセさんも良かったですよね。
ホンマに鳴尾浜に旅行に行ってから磨きがかかりましたよね~。今日の様な
試合が見れてホンマに良かったですわ*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

メッセンジャー、大谷に黒星つけた 5割復帰で「貯金生活に進めるように」
「阪神1-0日ハム」


★8回無失点の好投で二刀流右腕に投げ勝った、決勝打の上本は「無我夢中で」

阪神が日本ハムに1-0で勝利し、3連勝で5割復帰。DH制のない甲子園での
一戦に「7番・投手」で出場した大谷翔平に、今季9試合目で初黒星をつけた。
4回に上本博紀内野手が値千金の決勝打。先発のメッセンジャーは8回2安打
無失点8奪三振の快投で、7回4安打1失点11奪三振と好投した大谷に投げ勝った。

試合後は投打のヒーローがそろってお立ち台に。4回2死一、三塁で、大谷の142キロの
フォークをセンター前に運んだ上本は「相手が凄いピッチャーだったので、無我夢中で
来た打球にしっかり食らいつく気持ちで打席に入りました」と振り返った。守備でも
2回には中島の二塁への緩いゴロを前進して処理し、グラブトスで一塁に送ってアウトに
する好プレーがあった。「ランディー(メッセンジャー)にはいつも迷惑かけてるんで
今日はちょっと貢献できたかと思います」。好守に存在感を見せた。

一方、大谷に投げ勝ったメッセンジャーは、開口一番で「アリガト、アリガト」と日本語で
喜びを表現。「とにかく、自分としてはマウンドに上がる以上は長いイニングを投げて
チームに勝つチャンスを与えることを考えていた。上本選手のタイムリーのおかげで
勝てたので嬉しく思います」と笑みを見せた。
.
★「打者・大谷」からは3奪三振も味方に感謝、「チーム全体で勝った試合」

大谷を上回る8回2安打の快投。「打者・大谷」は3三振に切って取った。日本ハム打線に
つけいる隙を与えなかったが、味方への感謝を忘れない。「野手の方に助けていただき
ました。ゴメスのダイビングキャッチ、鳥谷、上本の難しいプレーもあった。外野手のいい
プレーもあった。チーム全体で勝った試合」こう言って、甲子園のファンから大歓声を浴びた。

「こういう1-0の緊迫したゲームでファンの方の後押しが力になりました。今度こそ(勝率)
5割から借金ではなく、貯金生活に進めるように頑張りたいと思います」助っ人右腕は最後に
こう誓った。二刀流右腕に初黒星をつけての3連勝。虎が勢いに乗ってきそうだ。


大谷、7回1失点11Kも開幕8連勝ならず 打っては3打席3三振
日本ハムの大谷翔平投手(20)が6日、甲子園球場で行われた阪神との交流戦に先発。
MAX157キロの速球を武器に7回で11三振を奪い、4安打1失点と力投したが、味方
打線が完封され、チームでは1981年の間柴以来34年ぶりとなる開幕8連勝を逃して
今季初黒星を喫した。大谷が敗戦投手となるのは、昨年9月3日の楽天戦以来276日ぶり。
日本ハムの連勝も5で止まった。

今季初めて1試合で投打の“二刀流”となる「7番・投手」で先発した大谷は、序盤から
快調に飛ばした。8回無失点で勝利投手となった昨年6月18日以来となる甲子園の
マウンド。持ち前の速球は初回からうなりを上げ、初回から2回にかけて4者連続
三振を奪うなど力投を見せた。

だが、4回に3三振を奪う一方で3安打を浴び、2死一、三塁から上本に中前適時打を
浴びて1失点。味方打線は阪神先発・メッセンジャー、呉の継投の前に沈黙し、散発
2安打で完封された。7番に入った「打者・大谷」も3打席3三振に終わり、聖地・甲子園に
快音を響かせることはできなかった。
力投実らず今季初黒星を喫した大谷だが、この日の11奪三振を加えて今季の通算
奪三振は80個。則本(楽天)の74個を抜き、パ・リーグ単独トップに立った。


絵日記6・6メッセ上本
絵日記6・6大谷

明日も日ハム戦でおます☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(新しいハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎15公式戦・交流戦~6月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
大谷が聖地で二刀流を初披露。投打に活躍して大谷デーになるんちゃうかと思っていたが、メッセンジャーの好投とワンチャンスを活かした攻撃で勝利し、大谷の連勝記録を止めた。