(。´・ω・。)ノ☆球児君~故郷に尽くす。故郷で投げる☆ヾ(。・ω・`。)

2015年06月08日
球児君゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚
高知の野球の為に、高知の…いや全国の子供達に大きな
夢を見せてね♪☆ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o ☆♪


今日、球児君が「高知ファイティングドックス」の入団会見をしました~。故郷への
思いや、野球人としての思い。家族への思いが詰まってましたね。。独立リーグは
どのチームも厳しい環境の中で、プロを目指しまたは野球を愛する気持ちの中で
皆さん頑張られてますよね~。。野菜を作って、それをチームの運営の一部に
使ったり、選手の方々もアルバイトをしたりと…そんな中での無報酬での球児君の
入団は本当に大きいと思うな~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。

阪神に帰って来てほしい~って気持ちはまだある私ですが、今日の入団会見を
聞いてると「これもアリかな」って。。高知の球場をお客さんで一杯にして、その中で
球児君の投手人としての姿が見れるのは幸せなのかもしれないね・・。→公式サイト

球児君がブログを更新しています

入団会見終わりました!

足もとの悪い中、沢山のメディアの方々が駆け付けてくれました。
ありがとうございました。

野球選手として、1人の人間として、前向きな決断を出来たと感じており
これからの毎日が非常に楽しみでやる気に満ち溢れています!

昨日、監督コーチやチームメイトと顔を合わせましたが、
練習する環境はバッチリでした。
僕は、早速ブルペンで3イニングを想定した投球練習をしました。
先週4回目のブルペンだったので感触は良いと思います。

高知の越智総合グラウンドで練習をしましたが、
次はチームの練習自体が日曜日からなので
僕も日曜日に練習参加に行く予定です。

早くゲーム形式での登板したいですね!
ピッチングコーチの吉田豊彦さんと相談しながら頑張ります。

越智総合グラウンドへ行くまでに、仁淀川という綺麗な川が流れています!
川遊びするのには最高だと思いますので、
来られる時は少し立ち寄ると心も体もスッキリすると思いますのでどうぞ^_^
くれぐれも水難事故等に気をつけて下さいねビックリマーク

僕も子供達が後少しで夏休みになりますので楽しみなイベント考えないとね^_^

6月20日(土曜日)高知市営球場
18時試合開始予定の試合に登板予定になっておりますので
体調をしっかり作って頑張ります!
詳しくは、高知ファイティングドッグスのホームページをご覧下さい。


藤川球児が四国IL・高知入団「最高の決断ができた」「選択肢は古巣の他にもあった」
前米大リーグ、レンジャーズ・藤川球児投手(34)が8日、独立リーグ、四国アイランド
リーグplusの高知ファイティングドッグスの入団会見に臨んだ。100人を超える報道陣を
前に、藤川は家族や故郷への思いを語った。

――入団が決まって。

「これからやらなければいけないことの重大さを感じている。また新しい人生のスタートと
して最高の決断ができた」

――なぜ、高知を選んだのか。

「純粋に僕と妻が高知県出身だから。(自分の)子どもたちに少しでも高知の良さを見せた
かった。地元に少しでも貢献するというか、好きなところでやりたかった」

――いつまで高知でプレーするのか。

「選手である限りは必要とされることが一番。上のレベルの球団からのオファーがあるか
ないか。自分はグラウンドに来てくれるファンのために全力でプレーするだけ」

 ――今の状態は。

「健康です。きのう(7日)初めて高知で練習し、ブルペンでも3回分くらい投げた。自信は
あるので、どこでやっても一緒だと思っている」

 ――古巣(阪神)ではなく、故郷だった。

「(選択肢は)古巣だけではなかった。他にもあった。自分の中で今必要なもの、これから
必要になり得るものを考えて決定した」


絵日記6・8球児君

頑張れ~球児君・阪神は明日からソフバン戦☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(新しいハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ











スポンサーサイト
★虎15公式戦・交流戦~6月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示