6・21~対ヤクルト(●ゝω・)ノ☆起死回生の一撃必殺☆*:;;;:*

2015年06月21日
借金返済キタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!
藤浪君勝ち星キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
狩野さんの渋い一撃キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

えっと~今日もきちんと見れなかったのですが、何かあれよあれよと2位になって
あれよあれよと、讀賣と0・5ゲーム差になってた(;´∀`)何か「強いな~」って感じは
ないのに、何か勝ってるし((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!。。ヤクルトさんをすっかりお得意様に
しちゃってるのが大きいですね。。「燕銀行甲子園支店」ですかね(;・∀・)今の所ですけど。

今日の藤浪君は、ここ数試合の登板に比べたら調子は良くなかったけども何とか
2点で抑えたのは大きかったんじゃないかと思いますね(*′艸`)奪三振の記録云々
言われるけど、藤浪君はもっと上を目指してると思うんですよね~。でもホンマに
奪三振取れるのって凄い事ですよね。。今日は奪三振ショーじゃなかったけど、藤浪君に
勝ち星が付いたのは「藤浪君の粘りの投球」があったからだと思うな~*´∀`)´∀`)*´∀`)

狩野さんの逆転打もやけど、6回始まってからの福留さんの一発も大きかったんじゃ
ないでしょうかね~。ここぞって時に打ちはる福留さんって何か驚異的ですね。。
狩野さん、腰の爆弾がなかったらスタメンでも良いんじゃないかと思いますね(*′艸`)

阪神が3連勝で首位に0・5差 代打で決勝打の狩野「最高の場面で最高の結果」
阪神は21日、甲子園で行われたヤクルト戦に4-2で勝利し、6月11日以来の5割復帰。
首位巨人とのゲーム差を0・5まで縮めた。

2回に今成のタイムリーで1-0と先制するも、先発藤浪が4回に2点を失い、1-2。劣勢の
試合展開も、6回にヤクルト先発の新垣をとらえた。先頭の福留が高めの143キロをライト
スタンドへ運ぶ同点ソロ。その後1死満塁のチャンスで打席には代打・狩野。ここでライト線を
破る勝ち越しの2点タイムリーを放ち、4-2に。6回で降板した藤浪に勝ち投手の権利を
プレゼントした。逆転に成功したチームは7回安藤、8回福原、9回呉昇桓の無失点リレー。
4-2のまま勝利を飾った。

試合後、お立ち台に上がった狩野は「最高の場面で使ってもらえて、最高の結果が出て
お客さんに喜んでもらえて、最高の気分です。素直にうれしかったです」。今季代打
成功率が3割を超える秘訣を聞かれると、「レギュラーで出ている選手の方が体的にも
しんどい。僕ら控えの選手はそういうところで必死にやりたい」と謙虚に話した。
これでチームは3連勝で5割復帰。狩野は「本当はもっと貯金をしたいところですけど…」と
複雑な表情を浮かべつつも、首位に0・5ゲーム差と肉迫したことについては「次、甲子園に
来る時には首位に立っているようにがんばりたい」と言葉に力を込めていた。


阪神・藤浪、5勝目も反省「もう少し長いイニングを投げないと」「阪神4-2ヤクルト」
阪神・藤浪晋太郎投手(21)がヤクルト戦に先発し、プロ最速タイの158キロをマーク
するなど6回5安打2失点で5勝目(4敗)を挙げた。チームは3連勝で借金を返済した。
藤浪は一回を3人で終わらせると、二回は、先頭の畠山に対しプロ最速タイの158キロを
投じるなど、空振り三振に斬った。1点リードの四回、無死満塁のピンチを招くと森岡の
一ゴロの間に失点。さらに一死一、三塁から中村のニゴロの間に失点して、1-2と逆転を
許した。

それでも味方の援護を信じて五回、六回を無失点で切り抜けると、六回の攻撃で福留の
ソロ本塁打と狩野の右越えの2点二塁打が飛び出し、3点を奪い勝ち越しに成功。藤浪は
この回に代打を送られ降板した。6回で115球を投じた藤浪は「悪いなりにゲームを潰さずに
投げることは出来ましたが、球数が多くなってしまいました。先発投手としてもう少し長い
イニングを投げないといけなかったと思います」と反省した。


絵日記6・21藤浪
絵日記6・21狩野

明後日からはカープ戦や~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(イラストネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎15公式戦・交流戦~6月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示