6・24~対広島(●ゝω・)ノ☆能見さん・投打に活躍☆*:;;;:*

2015年06月24日
能見さん勝ちキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
取り敢えず首位キタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!
投打に活躍した能見さんに、打線の援護もあったりで
昨日とは一転した試合でしたね~*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あは


昨日は長い長い試合で加古川の人が帰れなくなる試合でしたが(爆)今日はスイスイ~っと
展開が流れましたね。。能見さんの好投と打線の好打もあって楽しい試合でしたね(*′艸`)
今日の先発の能見さん、序盤からカープを三振で斬って行きましたね。そしてチャンスで
センター前に2打点あげる強打者ぶりも見れましたし( ̄∇+ ̄)vキラリ。。流石元祖エース。。

打つ方は、復調気配の見られるマートンさんですよね。。3安打の猛打賞ですわ(*′艸`)
でも、まだまだやらんとアカンと思いますわ~。。ゴメさんも昨日のホームランから少し
復調して来てるのかな~って。。やっぱり、打つべく人が打つと勝つって当たり前の事が
出来ると勝ち星も積み重なって行くんですよね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。

それにしても、能見さん足は大丈夫なんかな…何も無かったらいいんですけども。

阪神・能見、投げて打って5勝!今季初適時打には「たまたま」「広島2-7阪神」
阪神は先発した能見が八回途中4安打2失点と好投し、今季5勝目(7敗)を挙げた。
打っても四回に2点打を放つなど投打にわたって活躍。チームはこれで引き分けを
挟んで4連勝とした。

能見は140キロそこそこながら伸びのある直球と、変化球を低めに集め、要所で三振を
奪って広島打線を抑えた。リードを3点に広げた四回には一死一、三塁から中前2点打を
放ち、自ら追加点をたたき出した。五回に梵に本塁打を打たれ、1点を失ったが七回まで
安定した投球を見せた。八回に制球を乱し、一死満塁としたところで、足に異変を訴え降板。
ここまで92球と完投も狙えるペースだったが、あとを受けたリリーフ陣が1失点で
踏ん張り、能見が5勝目を手にした。

試合後、能見はベンチでチームメイトを笑顔でお出迎え。四回に放った今季初の適時打には
「たまたま当たってくれました」と、謙遜しながら振り返っていた。


阪神 11安打猛攻で81日ぶり首位
11安打の猛攻を見せた阪神が、引き分けを挟んで4連勝。4月4日以来81日ぶりの首位に
立った。前夜は長野で、同じ広島を相手にチーム今季最長となる5時間13分の試合を戦い
延長十二回引き分け。この日午前に北陸新幹線で富山に移動し、ナイターに臨んでいたが
疲れを見せずに初回から得点を積み重ねた。

初回、1死三塁から福留の右前適時打で先制。四回には無死満塁の好機で、今成が
中堅フェンス直撃の2点適時二塁打。なおも1死二、三塁から先発・能見が今季初の
適時打となる中前2点適時打を放ち、この回一挙4点を追加した。五回にもマートンの
猛打賞となる2号ソロ、七回にもゴメスの中前適時打で加点した。

先発の能見は八回、先頭の梵に四球、1死から会沢に左前打、小窪に四球を与え
満塁としたところで途中交代。七回までは3安打、梵のソロによる1点に抑えていたが
左ふくらはぎの違和感からか制球が乱れて降板したものの5勝目(7敗)を挙げた。
広島は先発・野村が乱調。3回1/3を8安打5失点で今季最短KOを喫した。打線は
五回に梵が左越え4号ソロ。八回には無死満塁と攻め立てたが、1得点にとどまった。


絵日記6・24能見2
絵日記6・24能見1

明後日からは横浜さん☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(イラストネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎15公式戦・交流戦~6月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
投打が噛み合って快勝。これでセリーグで唯一の貯金持ちとなって、単独首位に躍り出た。 とは言っても、これだけの混セやから、今の段階での順位はあまり関係ないか。