(。´・ω・。)ノ☆それでも…今は首位にいる阪神☆ヾ(。・ω・`。)

2015年06月25日
明日から、ベイさんとの戦いなんやけど…天気が悪いんですよね(´;ω;`)ウゥゥ。。
それも「平成のV戦士」てな、レジェンズデーで、イベントが色々あるのに…3連戦で
金曜日、土曜日が微妙です(金曜日の降水確率80%とか何じゃそれです(;´∀`))
今日は試合が無くて暇ですな~てか、今日は天気も良かった関西なんですけどね~

ちょっと古い記事ですが、こんな記事を見つけました..._〆(・∀・@)

チーム成績は全て最下位 それでも阪神が2位にいる理由
チーム防御率3.81、チーム打率.232、得点202、本塁打31、盗塁23。この数字は全て
リーグ最下位だ。それでも、首位・巨人と0.5ゲーム差の2位につけている。
巨人とDeNAの上位2チームが、交流戦で負け越したことが大きいが、それだけで上位に
いるわけではなさそうだ。その1つに、メッセンジャーの復調が挙げられる。開幕投手を
務めたが春先、精彩を欠いた投球が目立ち、5月11日に一軍登録抹消。

二軍で汗を流し、再昇格後初登板となった29日の西武戦で、7回4安打無失点の好投した。
この日を境に昨季のような安定感が戻る。6月6日の日本ハム戦、12日のオリックス戦も
無失点投球を続け、20のヤクルト戦の3回まで27イニング連続無失点に抑えた。
メッセンジャーはリーグ戦再開後の初戦の先発を任されており、軸として投げることが
期待される。

また、福原忍、呉昇桓の『勝利の方程式』が安定していることも大きい。福原は昨季
最優秀中継ぎのタイトルを獲得するも防御率4.05とやや不安定なところがあった。今季は
出遅れたものの、ここまで26試合に登板して、リーグ1位の17ホールド、防御率0.78の成績。
守護神・呉昇桓の活躍ぶりはクローズアップされるが、福原がセットアッパーとして君臨
していることを忘れてはならない。

しかし、主力の打撃不振、負けパターンのリリーフ陣といった不安要素もある。昨季首位
打者に輝いたマートンの不振は深刻で、スタメンを外れることもあったほど。交流戦明けの
20日のヤクルト戦で、今季第1号を含むマルチ安打の活躍を見せているが、コンスタントに
結果を残すことが必要になってくる。

『勝利の方程式』の安定感は目を見張るところだが、その他のリリーフ陣が今ひとつ。
高宮和也は防御率3.45も、開幕前に勝ちパターンの候補として名前が挙がった松田遼馬が
22試合に登板して、防御率4.64。昨季、福原の前の7回を投げていた安藤が、防御率5.11と
ピリッとしない。先発がノックアウトされた後に、投げるリリーフ陣が試合を立て直すことが
できれば、負けゲームが勝ち試合になる可能性もある。そういった意味でも、ビハインドの
リリーフ陣の投球も重要になってくる。

さらに他球団との対戦成績を見てみると、巨人に4勝7敗、DeNAに2勝6敗、広島に2勝5敗と
負け越している。だが、首位巨人と0.5ゲーム差の2位にいる阪神。阪神は、この混戦を
抜け出し10年ぶりの栄冠を勝ち取ることができるのだろうか。


確かにチーム全体の成績でよくこの順位にいるな(*ノω<*) アチャー。。思うわ。
だって、見てても「強いな~」って感じないし( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・。。本当にこの順位に
居るのが不思議です。。先発陣も、最近はメッセさんや藤浪君が調子上がってるけど、能見さん
岩田さんとか、その後の先発陣は微妙って感じの部分もあるしね(;´∀`)打撃陣もゴメさんや
マートンさんも波あるし。中継ぎ陣も完璧って感じじゃ無いし、若手が出てこないし…。
でも、そんな中で勝って来てるのって何かあるんやろうな~「玉虫色の強さ」なんでしょうかね。。
セリーグは超混戦だから、一日で順位がガラリ~とかあるからとにかく勝つのが使命ですよね

絵日記5・8藤浪
絵日記3・29藤浪
絵日記3・8鳥谷

明日からは横浜さん☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(イラストネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎15公式戦・交流戦~6月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示