7・3~対DeNA・・(ノω;`)゜。。一万試合記念は呉さん劇場炸裂。。

2015年07月03日
ゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑ
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
一万試合記念やったんですよ(^(^(^(^(^ω^;lll)

何じゃこれ(#^∀^)゛o゛今ハ笑ッテルケド殴リマスヨ?。。ナグリタイ。
9回まで「ああ~メッセさんの力投が勝ち星に繋がって、連敗もストップするんちゃうか」
思ってたんやけど…もろくも崩れました。。てか、今年の呉さんの先頭打者を出す確率が
半端なく多いんですけど(;´∀`)そこで抑えるパターンと、点数を取られるパターン…
今日はまさにそれですわ…それも一番悲しいサヨナラ負けつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日のメッセさんは、粘り強い投球で8回までで1失点に抑えましたからね。打線も
序盤は々攻略出来なかったけど、ウエヤマコンビで結果が出てなかった大和君が
久々のタイムリー打ったし(メッセさんもヒット打ったけどね)。鳥ちゃんにもホームラン
でたし。まぁ~8回の満塁のチャンスで点数取れてたらもっと良かったんやけどね

もう~エエわ~ほなさいなら|/// |・ω・)ノ バハハーイ| ///|

阪神、節目の1万試合目で悪夢のサヨナラ負け セの全チームが借金生活
「DeNA 4x - 3 阪神」

阪神が悪夢のサヨナラ負けで4連敗。球団1万試合目のメモリアルゲームを勝利で
飾れず、これによりセ・リーグは、全チームが借金生活に突入した。

阪神は0-0で迎えた5回、下位打線のチャンスメイクから一死満塁の好機を作ると
2番大和がセンター前への2点タイムリーを放ち先制。続く6回は二死走者なしから
この日も6番起用の鳥谷が4号ソロを放ち、貴重な3点目を加えた。投げては先発の
メッセンジャーが、雨が降ったり止んだりの悪天候の中、立ち上がりから抜群の
安定感を披露。8回に味方の失策絡みで1点を失うも、今季最多の142球を投げ込み
9回のマウンドを呉昇桓に託した。

しかし2点リードの9回、守護神が代打・後藤に痛恨の同点2ランを浴びると、なおも
一死二塁から、1番石川にサヨナラ打を許した。対するDeNAは、最終回に攻撃陣が
奮起し劇的な逆転勝利。投げては先発の井納が6回3失点とゲームメイク。8回は一死
満塁のピンチを3番手の林が凌ぎ、9回を抑えた4番手の長田が、今季2勝目を手にした。


阪神、プロ野球球団初の1万試合到達!巨人は9976試合で4位
阪神が3日、日本のプロ野球球団として初の1万試合に到達した。1リーグ時代の
1936年から79年かけて到達。2位はオリックス(旧阪急)の9993試合、3位は中日
(旧金鯱)の9988試合。

日本でもっとも古い球団の歴史を保つのは1934年創設の巨人だが、9976試合で4位。
巨人は1リーグ初年度の36年2月から6月まで、米国に遠征しており、最初の公式戦となる
36年4月29日からの第1職業野球リーグには不参加。1年目は各地で大会を開き
勝ち上がりのトーナメント大会もあったので、36年は阪神46試合、巨人33試合と13試合の
差がついた。1リーグ時代は49年の米球団来日よる中断などもあり、阪神が1235試合
巨人が1221試合と14試合差がある。

2リーグ分立後の51年は日米野球が控えていたため、10月9日でシーズン終了となり
巨人が114試合、阪神が116試合。53年は巨人がシーズン序盤に米国遠征を行った。
日本シリーズに出場し、その後日米野球が控えていたため、国鉄戦5試合を消化できず
巨人125試合、阪神130試合でこの時点で21試合差まで開いた。引き分け再試合が
巨人の18試合に対して阪神が23試合と5試合多いため、開幕前に26試合差。今季は
巨人が阪神よりも消化が3試合早いため、3日時点の試合数は23差となっている。


絵日記7・3一万試合

明日もハマスタや~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(イラストネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎15公式戦~7月・オールスターネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
2点リードで9回裏は呉昇桓。首位返り咲きはともかく、連敗ストップで一安心と思ってたら、あっというまに逆転されてサヨナラ負け。ダメージ大きいわ。