7・5~対DeNA(●ゝω・)ノ☆自援護のエース・藤浪君☆*:;;;:*

2015年07月05日
藤浪君7勝目キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
打線の援護もあったし、藤浪君も先制打打ったし~こういう
試合展開は最高ですね*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは


今日もお天気の悪いハマスタでの対戦~初戦がスットコ負け、昨日はヒヤヒヤ勝ちと
心臓に悪い試合してはった阪神ですが、今日は「安心して見れる」感じでしたわ(*′艸`)

藤浪君は序盤は連続四球とか決して良い感じじゃなかったけど、何時もの様に
「投球をしながら調整する。」それで尻上がりに良くなって行きましたね。今日も三振を
12個奪いましたしね。そして、先制点となる2ベースも打っちゃいましたし。ホンマ
藤浪君の打者力が何気に上がって来てるんですけども(;´∀`)今度はハマスタで
ホームラン狙いたいそうです(からくりも狙いやすいで(*Φ皿Φ*)ニシシシシ。。)

ちょっと序盤に球数が増えたから(四球も多かったけど)完投は出来なかったけど
それでも8回を135球4安打ですから。。ちょっとバテ気味なおはぎさんや呉さんを
温存できたのが大きかったんじゃないかと思いますね(筒井さん久々に見たわ)
今度こそ完投勝利を(完封ならなおさらだけどね☆⌒d(´∀`)ノ)期待しちゃいます。。

阪神・藤浪、今季7勝目挙げる! 連勝記録は自己最長6に「DeNA1-8阪神」
阪神の藤浪晋太郎投手(21)が8回4安打12奪三振の力投。1失点で自己最長
6連勝となる7勝目(4敗)を挙げた。打っても先制適時二塁打を放つなど大活躍だった。

藤浪は二回、二死二塁で打席が回ってきた藤浪は、2球目を捉え左中間へ先制となる
適時打を自ら放った。しかし、裏の守りで連続四球などで一死二、三塁のピンチを自ら
招くと、7番・倉本に153キロの低めの直球を中前に運ばれ同点とされる。先発・三浦にも
安打を浴び二死満塁とされたが関根を1球で二ゴロに仕留め最小失点で切り抜けた。
阪神は三回にゴメスの11号ソロで勝ち越すと、六回には3点を奪い、試合の主導権を握る。
七、八回にも加点し快勝した。

お立ち台に上がった藤浪は「なんとか粘強く投げようと思ってマウンドに上がりました。
できれば完投したかった」と振り返ると、自らが放った先制打に「狙ってた球種がたまたま
バットに当たった」とはにかんだ。藤浪はプロ初安打と初打点も三浦から放っている。
藤浪はこの試合でシーズン奪三振を115とし、大谷を抜いて12球団でトップとなった。


6連勝の藤浪「楽な展開で投げられた」 12奪三振で7勝目、あるぞ投手三冠!
投打が噛み合った阪神が、連勝でカード勝ち越し。再び貯金を『1』とし、リーグ首位の
座をキープした。阪神は0-0で迎えた2回、二死二塁の好機を作ると、9番藤浪が
「狙っていた球種がきた」と語るスライダーを叩き、これがレフトの頭を越える二塁打となり
1点を先制。その裏に同点に追いつかれたが、続く3回は、4番ゴメスが二死から11号ソロを
放ち、前日に続く一発で試合の主導権を握った。

阪神は2-1のまま迎えた6回にも、1番上本が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち3点を追加。
7回以降にも小刻みに加点し、3試合連続の2ケタ安打で8点を奪った。先発の藤浪は、降りしきる
雨に苦しみながらも8回135球を投げ1失点。「完投したかったけど、球数がかさんでしまった」と
9回のマウンドこそ譲ったが、「昨日、山本さんが連敗を止めてくれて、野手の皆さんが援護して
くれた。楽な展開で投げられました」と、チーム全体での勝利を強調した。

若き右腕はこれで、5月14日のヤクルト戦から負けなしの6連勝。リーグトップに1差に迫る7勝目
(4敗)を挙げ、奪三振は12球団トップの115。さらに防御率もリーグ4位に躍り出る2.17に良化し
投手タイトル三冠の可能性も出てきた


絵日記7・5藤浪2
絵日記7・5藤浪3
絵日記7・5藤浪1

明後日からは中日戦☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(イラストネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎15公式戦~7月・オールスターネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
藤浪の投打にわたる活躍で、久し振りにハラハラドキドキすることなく勝利。2週連続で番長に投げ勝ったのは、自信に繋がるやろね。