7・12~対讀賣(●ゝω・)ノ☆ホンマ~あんたらよー勝ったわ☆*:;;;:*

2015年07月12日
勝ちキタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*
岩多さんに勝ち星は付かなかったけども、1失点に抑えた
投球が勝ち星に繋がりました~(●´艸`)´艸`)´艸`)


今日の試合、ほとんど見れなかったんですが…岩田さんの巨人打線を抑えたのが
後々大きかったんじゃないでしょうかね~それが、後半の怒涛の代打攻勢での
逆転劇に繋がったんですからね。。うーん、スタメンを弄ってたけど、どうなんでしょ?
とにかく下位が打たないからね(;´Д`)ホンマにガラッと変えても良いんじゃね?って
思う様な弄り方しても良いんじゃないかと思うけどな~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

今日は、鳴尾浜にファームの試合見に行ってたんですが…そこには、梅ちゃんや
江越君、中谷君、陽川君、横田君、北條君…魅惑的な面子が…何か凄くワクワクな
感じがしたんですよね~今の1軍にこんなワクワク感ないな~って思いましたわww
ちょっと違ったスパイスを取り込んでみてはどないですか?和田さん?スパイス変えては?

虎・代打攻勢で3タテ阻止!狩野「どうにか打ててよかった」
阪神は同点で迎えた八回、一死満塁から代打の狩野恵輔外野手(32)、新井良太
内野手(31)が連続適時打で勝ち越すと、鳥谷敬内野手(34)の犠飛でダメ押し。
3タテを阻止し、敵地・東京ドームでの6連敗をストップした。勝ち投手は安藤優也
投手(37)で2勝目(2敗)。

阪神は三回にチームとしては31イニングぶりの適時打を福留が放ち先制。先発の岩田は
四回に長野の8号ソロで同点に追いつかれると、阿部に右前打、村田に四球、さらに
自らの失策で二死満塁のピンチ。しかしここは菅野を遊ゴロに打ち取り、勝ち越しを許さず。
五回も無失点で抑えた岩田は六回の攻撃で代打を送られ降板となった。

互いに得点を挙げられず迎えた八回、阪神は代わったマシソンからマートンが右中間へ
二塁打、今成が左前打、上本は死球で一死満塁の好機。代打・狩野が中前適時打で待望の
勝ち越し点を挙げると、代打・新井は左前適時打で追加点。さらに鳥谷が左翼へ犠飛を決めて
この回3点を奪った。九回に呉昇桓が阿部に7号ソロを浴びるも、追加点を許さず。連敗を
2で止め、首位巨人との差を1・5とした。

ヒーローの狩野は「みんながつないでくれたチャンス、どうにか打ててよかった」と喜ぶと
バットを折って放った適時打に「落ちろと願っていました。自分らしいヒットだったなと思う」と
振り返った。チームは首位巨人と1・5差としたが、「まだまだこれから。まだ中盤なので
がんばっていきたい」と気を引きしめた。

福留(三回に先制打を放ち、九回には好守)
「攻めも守りも先手先手でいけた」

新井(八回に代打で適時打)
「満塁だったので、食らいついていこうという気持ちだった」


絵日記7・12狩野
絵日記7・12良太

明後日からは広島戦~勝ってくれ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎15公式戦~7月・オールスターネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
菅野をあと一歩のところまで攻めながら打ち崩せなかったものの、2番手マシソンを攻略して連敗をストップ。 中4日の岩田がよく踏ん張ってくれ、安藤と福原が攻撃へのリズムを作ってくれた。