(人・ω・)7・12~対オリックス戦鳴尾浜で生観戦してきた~☆(・ω・人)

2015年07月16日
久々のファーム観戦キタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキチャッタヨォ!!
江越君・北條君・梅ちゃん・ペレスさん・中谷君・陽川君
黒瀬さん・清水さん・横田君・岩崎君~ワクテカ(*≧▽≦)bb

暑かったけど楽しかったです(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━★

今週の日曜日、鳴尾浜でのオリさんを観戦してきましたが…暑かった(;´Д`)
日焼けして真っ赤になってしまいましたwwwそんな暑さでも、梅ちゃんがファームに
居るからでしょうか、凄い人でしたよ(梅ちゃんや良太君が居ると人凄いわwww)

それにしても…最近1軍のスタメンにワクテカ感が無いので(だって、ほとんど同じやし)
ファームのスタメンにワクテカしましたね~勿論、梅ちゃんや江越君や「ここに居たら
アカン」って選手はゴロゴロしてますけど(;´Д`)若い選手のプレーに久々に萌えたわ
個人的には、ペレスさんを生で見れたのが…いやいや、あの強肩とあの一撃は凄いわ
マートンさんより断然守備上手いから。。1軍で使ってほしいな~って思ったわ。。

この日の先発は、岩崎君でした。何かフォームが滑らかになったんじゃ…って思う様な
気がしましたね(鳴尾浜は良く見えますから)オリ打線を7安打に抑えましたし、球速も
140キロ後半出てましたしね(只、オリの先発の松葉さんが146キロとかバンバン
出してたからそっちの方が凄く見えたんですけどね(;´∀`))

因みに試合の方は…投手戦の試合でしたね~両チームとも7安打の試合。。阪神では
黒瀬さんが2安打で、江越君、梅ちゃん、ペレスさん(ペレスさんはホームラン打ちまして
これが決勝打でした)中谷君、陽川君がそれぞれ1安打の結果でしたね。。

久々に見に行ってファームの試合でしたが、面白かったな~…観客席でのオッチャンらの
喋ってる会話も面白かったです(*Φ皿Φ*)ニシシシシ。。只、夏場に行くのは根性いりました。。


阪神岩崎「スタミナをつけないと」2軍でプロ初完投「阪神2-1オリックス」
阪神2年目の岩崎優投手(24)が、プロ初完投を2軍3勝目(3敗)で飾った。
失点は5回に山本に許した犠飛の1点だけで、7安打、8三振、無四球。プロ最長は今年
4月9日の1軍DeNA戦(甲子園)の7回1/3だったが、最速143キロの真っすぐと
スライダーを主体に125球を投げ切った。

「今日はたくさんイニングを投げたかったのでよかったです。しっかり内角を突けましたし。
でも完投は大学(国士舘)でも3、4回。何か似合わないというか…」。本人は謙遜しながら
照れ笑い。だが昨季1軍で8勝(1敗)した1学年上の同じ左腕、松葉との完投合戦を
制したことは自信になる。

「でも松葉さんは最後まで球威が落ちなかった。僕ももっとスタミナをつけないと」ルーキーの
昨季はいきなり5勝を挙げたが、今季は1軍0勝3敗など、2軍でも思うような投球ができて
いなかった。「でも今日1日で終わったら意味がない。もっと真っすぐと変化球の精度を
上げていきたい」。後半ローテ入りを目指し、表情を引き締めていた。


阪神ペレス絶好調、11戦3発で打率3割5分7厘
BCリーグ石川から加入した阪神新外国人のネルソン・ペレス外野手(27)が
決勝アーチをかけた。1-1で迎えた8回。オリックス先発松葉のスライダーを完璧にとらえ
左中間にはじき返した。「松葉投手はいい球を投げていた。でもしっかりボールを見て
強く振れそうなところを探して打ったよ」。それまで3打席2三振だったが、4打席目に
アジャスト。2軍公式戦は11戦3発で打率3割5分7厘と絶好調だ。


◆阪神-オリックス18回戦スコア(12日)
オ000010
神000100

000 =1
01× =2
[オ]松葉-斎藤俊
[神]岩崎-清水
[本]ペレス3号①
[勝]岩崎10試合3勝3敗
[負]松葉5試合1勝2敗

阪神-オリックス18回戦打席結果
[阪 神] 打安点
⑧ 江 越410
⑥ 北 條300
D 梅 野310
⑦ ペレス411
7 柴 田000
③ 中 谷410
⑤ 陽 川410
④ 黒 瀬321
② 清 水300
⑨ 横 田300
 合 計 3172

[オリックス]回 安 責
●松 葉8 7 2
[阪 神]回 安 責
○岩 崎9 7 1


絵日記7・16岩崎
絵日記7・16ペレス

後半戦は讀賣戦から☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎・ファーム戦・練習ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示