7・24~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆若虎でウル虎勝利☆*:;;;:*

2015年07月24日
ウル虎の夏キタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!
藤浪君完封キタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!
江越君2日連続キタキタキタ゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!

今日からの3連戦は「ウル虎の夏」って事で~甲子園は真っ黄色Σ(・ω・ノ)ノ
なってましたね~去年とかは変なユニやったからか(爆)あんなに着てる人見なかったけど
今年はほとんどの人が着てたんじゃないの~って思ってしまいましたわ((( ノ∀`*) ホンマ。。
毎年あんまり成績が良くない「ウル虎の夏」ですが、初戦をモノに出来たのは大きいなぁ~

阪神・藤浪、自己最多152球の12K完封!“ウル虎”気持ちいい8勝目「阪神3-0DeNA」
阪神・藤浪晋太郎投手(21)がDeNA戦に先発。自身プロ最多となる152球を投げ、5安打
12奪三振。今季2度目の完封で8勝目(5敗)を挙げた。

藤浪は一回、二回を3人で抑える順調な立ち上がりを見せた。しかし、三回、先頭の倉本に
中前に運ばれると続く高城の犠打で、自らタッチに行くもさわれず失策となり出塁を許した。
その後、二死までこぎつけるも松本に四球を許し、満塁のピンチ。迎えた梶谷を二ゴロに
打ち取り、なんとか無失点で切り抜けた。

その後は、安打を許しながらも要所を締める内容でDeNAにチャンスを作らせない。
七回には江越が先制2ランを放ち、ようやく援護をもらった。さらに八回にも福留の犠飛で
3点リードをもって、九回のマウンドへ。先頭の筒香に安打を許すなど一死一二塁とするも
代打・後藤を見逃し三振、最後は代打・宮崎を右飛に打ち取り試合終了。152球の
完封勝利をあげた。

藤浪はお立ち台で「ウルトラ気持ちいいです!」と、24日から始まった「ウル虎の夏2015」に
かけてファンに応えた。投球については「真っすぐでファウルを取れたこと、いい時の
ピッチングはそれができるので、それがよかったと思います」と話した。また、12個の三振を
奪った事については「真っすぐがよくてカウントがよかったので、その結果だと思います」と
振り返った。


今日の藤浪君は気迫迫るものがあったな~最速の157キロの直球で横浜さんを5安打に
抑えたんですからね~。ピンチを背負った3回も梶谷さんを内野ゴロに仕留めたし、6回の
ピンチは連続三振でアウトにしたし。9回で152球投げてたけど、その9回に150キロ近くの
球を投げれてたのは凄いとしか言えないですわ(●´艸`)´艸`)´艸`)。これが今季2度目の
完封勝利…いやいや、もっと上を目指してほしいな~オ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ッ!!!

打線は、こちらも好投してた井納さんを打ちあぐねてましたが…7回2アウトまで来てからの
江越君のホームラン効きましたね(/・ω・)/。。今日は右投手やったけど、スタメンで出場の
昨日に続いての活躍は光りましたね。。いやいや、こうやって若虎が活躍をしての勝利って
ホンマに嬉しいですね~ベテラン(オッチャン)が多い虎さんやから…。もっと若い子を使って
ほしいな~って思いますわ。ファームには一杯粋の良いの居ますよ(人´∀`).☆.。.:*・
そして、今日は最後まで守備に就いてた江越君、最後のハイタッチ嬉しかったやろうな~

明日は岩崎君~1軍での初勝利なると良いな~*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

絵日記7・24藤浪1
絵日記7・24藤浪2
絵日記7・24勝利1

明日もDeNA戦やで~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎15公式戦~7月・オールスターネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
これからのチームの顔となってくれるであろう2人の活躍で3連戦の初戦を勝利。折しも公式ホームページで歴代ベストナインの投票結果が発表されたが、いずれはこういう場で選ばれる選手になって欲しい。