8・8~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆ヒヤヒヤしながら首位に~☆*:;;;:*

2015年08月08日
何か首位キタヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
藤浪君何とか9勝目キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!

いや~今日の藤浪君はまたまたヒヤヒヤな投球やったな~(;´∀`)首かしげまくりで
シャドウピッチしまくりやったし、試合中に自己調整してるな~って感じました。。でも
ボールカウントが先行してるし、球数も増えてたしで、よく2失点で抑えれたな~って
思いましたわ。まっ、それでも徐々に復調して行ったのは流石って感じやったけど。
藤浪君以上に相手投手が先に自滅したのもありますけどね(;´艸`)ぁぁぁ

打線の方は、前半でしか点数取れなかったのがちょっと…ですけど、江越君のナイスな
ホームへの走塁もあったし(あれは上手かったな~)マートンさんの調子が急上昇に
なってますしで…でも、中押し&ダメ押しの追加点が欲しかったな~。。もちっと粘りの
打線を見せてほしいですね。何か淡白な感じがしますしね(^(^(^(^(^(^ω^;lll)

まっ、よ~勝ちましたわ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

阪神が首位浮上、藤浪トップタイ9勝目で通算30勝「DeNA2-5阪神」

阪神が逆転勝ちし、この日、広島に競り負けた巨人をかわして首位に浮上した。DeNAは
3連勝ならず。阪神は一回、2死一、三塁からマートンの二塁内野安打で先制。その裏に
2失点で逆転されたが、続く二回に無死二、三塁から鶴岡の遊撃内野安打で同点。なおも
1死二、三塁から鳥谷の一塁ゴロが野選で勝ち越し。続く大和が左前適時打、ゴメスも
中犠飛で、この回一挙4点を奪って逆転した。

先発・藤浪は7回を6安打2失点、10奪三振の力投でハーラートップタイの9勝目(5敗)。
高卒3年目での通算30勝は、鈴木啓示(近鉄)、堀内恒夫(巨人)、森安敏明(東映)
江夏豊(阪神)、川崎憲次郎(ヤクルト)、松坂大輔(西武)、ダルビッシュ有(日本ハム)
涌井秀章(西武)、田中将大(楽天)に続いて10人目となった。

藤浪はチームトップ、セ・リーグトップタイの9勝目にも「自分自身バランスが合わない中で
鶴岡さんにうまくリードしてもらいましたし、野手の方も点を取って下さり、しっかり守って
下さったんで、周りの皆さんにしっかり感謝したいと思います。苦しいときに何とか
粘れたんで、それは良かった点かと思いますけど、立ち上がりが良くなかったのでちょっと
反省したいなと思います」と、喜びも控えめ。

「もっと自分でしっかり胸張って勝ちましたといえる試合が、もっと増えていけばと思います」と
お立ち台で自覚の言葉を口にした。


“奪三振王”藤浪「何とかごまかし」リーグ断トツ145K
悪いなりに試合をつくる。阪神の藤浪晋太郎投手(21)が8日、横浜スタジアムでのDeNA戦に
先発し、10三振を奪い7回を6安打2失点でリーグ・トップタイの9勝目を挙げた。
「自分自身のバランスが合わないなかで、何とか鶴岡さんにリードしてもらった。野手の方に
点を取ってもらい、しっかり守ってくれた」

序盤、制球が定まらず初回に2失点するなど不安定な立ち上がり。それでも2回までに5点の
援護をもらうと、徐々にリズムを取り戻した。123球を投げ4四死球ながら最速156キロの
直球主体にカットボールとフォークで10三振を奪った。大野(中日)、前田健(広島)に並ぶ
リーグトップの9勝目。加えて今季、リーグトップを独走する通算奪三振は145となり2位の
メッセンジャー(阪神)との差を17に広げた。

「(修正部分は)自分の感覚。(腕で)上から叩く意識。あと変化球が良かったので、それを
うまく鶴岡さんがつかってくれて何とかごまかした」と振り返りつつも「粘れたが、反省材料と
したい」と謙虚だった。チームは今季100試合目で単独首位に浮上。右腕は「油断できる
状況ではない」と表情を引き締めていた。


絵日記8・8藤浪君2
絵日記8・8藤浪君1

明日も横浜戦です☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎15公式戦8月・ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
ここのところの猛暑で完全に夏バテ。TV中継で写るハマスタ名物のみかん氷がすごく美味そうに見える。