8・9~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆岩崎君今季初勝利おめでとう☆*:;;;:*

2015年08月09日
岩崎君今季初勝利キタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタ━!!!!
横浜さんに勝ち越しキタワァ*゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜

今日は薄暮ゲームやったんで5時からやったんですね。。まだ日差しの強い中での
試合は中々大変やったやろうな~って思いましたわ。今日の先発は岩崎君ですが
良い投球してても打線の援護がなくて、中盤につかまって負け…続いてたんやけど
今日は取り敢えず先制点をプレゼントされたし、それとゴメさんの2ランが大きかった~
今日の岩崎君の投球は抜群やったわ~横浜打線を7回まで1安打に抑えてましたし
ちょっと7回に体調崩して途中で降板したけど、後続が何とか抑えてたし(;´∀`)
(まぁ~最後の「呉さん劇場」は要らなかったんですけどね( ̄ω ̄=)ノ” ⌒●怖いわ)

打線は…もちっと援護してくれ~( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚…
まっ、貧打は何時もの事やけど、今日のベイさんの先発さんって阪神には相性が
ええって言うてたけど、そないにええ訳でもないやん~って思ってたんやけど
ゴメさんの2ラン出るまで全然やったし(;´Д`)苦手な投手を増やさない為にも
もちっと打線が活発になればええな~って思うんですけどね(まぁ~無理やろな)

阪神、3連勝で堅首!岩崎は今季初勝利「遅くなりました」「DeNA2-3阪神」
阪神先発の岩崎優投手(24)が6回0/3を2安打無失点に抑え今季初勝利(5敗)。
ゴメスの本塁打などで挙げた3点を守り、3連勝で首位をキープした。

阪神は二回、ゴメスとマートンの連続安打で一、二塁とすると、今成が二ゴロ。山崎憲が
二塁へ送球し一死も、遊撃・白崎の悪送球で三塁まで到達していたゴメスが生還し先制した。
六回には、ゴメスがモスコーソの137キロのシュートを左翼スタンド上段に運ぶ2点本塁打で
3-0とリードを広げた。

投げては、岩崎が一回こそ梶谷に左前打されるも、二回から六回まで無安打2四球と好投。
七回に連続安打を浴び、100球を投げきったところで降板したが、試合をつくった。九回に
抑えの呉昇桓が2点を失い、なおも二死一塁とされたが、最後は宮崎を二ゴロに仕留め
岩崎にうれしい初白星をもたらした。

ヒーローの岩崎は、今季8度目の登板での初勝利に「遅くなりました。すみません」と恐縮
すると「何も望まずに1イニング1イニング投げ切る。それだけです」と謙虚に話した。
スタンドのファンに向けて「まだ借金が僕自身たくさんあるので、それをどんどん返して
いこうと思いますし、優勝にも貢献できるように頑張ります」と巻き返しを誓った。


絵日記8・9岩崎3
絵日記8・9岩崎1
絵日記8・9岩崎ゴメ2

明後日からは中日戦☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎15公式戦8月・ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
岩崎が6回0/3を2安打無失点に抑え、ようやく今シーズン初勝利を手に入れた。これで夏ロード2カード目も勝ち越し。