8・14~対ヤクルト( ●ゝω・) ノ☆藤浪君10勝目ゲット☆*:;;;:*

2015年08月14日
6連勝キタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタ━!!!!
藤浪君10勝目キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
貯金が増えたらいいな~(●´艸`)´艸`)´艸`)

まぁ~長い試合でしたわ(;´∀`)藤浪君が序盤と中盤とで別人の様でしたからね。。
もう~ストライクが入らないし、ボール先行で無駄なランナー出してたし2得点が
押し出しと暴投とかだし…この所の藤浪君、序盤は決して良くないんだけど
打線の援護があるんですよね~。今日も江越君がホームラン打ったり、大和君が
4安打の猛打賞。藤浪君自身が自援護タイムリーとか(;´∀`)藤浪君ってやっぱり
何か持ってるのかな~ってこのタイムリー見て思いましたわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

そこからの藤浪君は別人でしたね~三振と打たせて捕ったりでアウトを取って行き
ヤクルト打線を抑えてましたからね。7回で120球行ってなかったら、もう1イニング
行けたんじゃないかな~って思った今日の試合でしたわ。それにしても…神宮は
ブルペンが外だから、ブルペンのバタバタが見れて微妙な気持ちになりましたわ。。

阪神・藤浪、松坂以来の高卒新人から3年連続2桁勝利の10勝!首位堅守
阪神・藤浪晋太郎投手(21)がヤクルトとの首位攻防戦に先発し、7回4安打2失点で
リーグトップの10勝目(5敗)を挙げた。チームは今季最長タイの6連勝で貯金「8」。
首位をがっちりキープした。

中5日でマウンドに上がった藤浪は二回、二死満塁から押し出し四球で先制点を与えると
同点に追いついた直後の三回も一死三塁から暴投で勝ち越しを許した。それでも四回
1点を返してなおも二死二、三塁の場面で、自らのバットで左翼線へ2点二塁打を放ち
勝ち越した。これがきっかけとなったのか、その後はスライダーのキレが冴え、4イニングを
1安打に抑える好投を見せ、7回4安打2失点で切り抜けた。

10勝目を挙げたヒーローの藤浪は「野手の方に援護してもらって、いい展開で投げさせて
もらったので、周りの方々に感謝したいと思います」と謙虚に話した。松坂以来14年ぶりと
なる高卒での新人から3年連続2桁勝利に「1年目から我慢して使ってもらって、成績が
よくない時も周りの方々に支えられながら、何とか勝たしてもらった。通過点でしかないと
思うので、これからも頑張っていきたい」とさらなる飛躍を誓った。


阪神逆転勝ちで6連勝!藤浪リーグ単独トップ10勝目「ヤクルト3-7阪神」
阪神が逆転勝ち。6連勝を決めた。1点を追う四回2死一、三塁から鶴岡が三塁線を破る
同点の適時二塁打。続く藤浪も、同じく三塁線を破る適時二塁打を放ち、勝ち越した。
五回にはゴメスの右前適時打で加点。八回には今成の適時二塁打、九回には福留の
適時打で突き放した。 先発の藤浪は立ち上がりから制球が定まらず、荒れた投球だった。
二回は2死満塁から押し出し四球で先制点を献上。味方が同点に追い付いてくれた直後の
三回には暴投で失点したが、7回を2失点にまとめリーグ単独トップの10勝目を挙げた。


絵日記8・14藤浪1
絵日記8・14藤浪2
絵日記8・14江越1

明日も熱い戦いを☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎15公式戦8月・ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
藤浪の不調、ベンチとブルペンの意思疎通の悪さとか、いろいろと課題を抱えながらも最後は呉昇桓で締め。9回4点差もあって、なんでこんなにハラハラせんとアカンのや。
昨日は明治神宮野球場に東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガース戦を見に行って来ました。 ご覧のように奈々7対3で阪神タイガースが勝ち、現地からとらほ~\(^o^)/ 先発の藤浪晋太郎投手、投げては7回2失点、打っても決勝点となる2点タイムリーツーベースと投打に…