8・16~対ヤクルト( ●ゝω・) ノ☆岩崎君2勝目に花添える☆*:;;;:*

2015年08月16日
ヤクルトに勝ち越しキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
岩崎君2勝目キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
打線の援護もキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!

まぁ~昨日とは打って変わっての打線の爆発ですわ。。岩崎君の好投があったからだと
思うんだけどね。ヤクルト打線を3安打に抑えて居たのが大きいですね。球数がもう少し
少なかったら、もう少し長いイニング行けたんじゃないかな~とか思ったり、でもそれだと
狩野さんのヒットはなかったり…(;´∀`)中々難しいものですね。。

それにしても、今日は良太君のお誕生日(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚
やったんですが…出番なしでした(´・ω・`)ううう…見たかったな。満塁の場面あったのに

阪神・福留、荒木に借りた?バットで4打点の活躍「ヤクルト1-6阪神」
阪神・福留孝介外野手(38)が17号3ランを含む4打数3安打4打点の活躍を見せ
チームを勝利に導いた。2位ヤクルトに勝ち越しを決め、ゲーム差を3・5に広げた。

1-1と同点の六回、阪神は四球と安打などで一死一、三塁とすると、ヤクルト先発
石山から福留が右翼席へ運ぶ17号3ランで勝ち越し。七回には狩野が二死二塁から
中越適時二塁打を放ち、5-1とリードを広げた。さらに八回、先頭の大和が中前打で
出塁すると、続く福留がフルカウントから左翼線二塁打を放ち1点を追加。試合を
決定づけた。福留は4打数3安打で4打点を挙げる活躍を見せた。

ヒーローの福留は、いつも使用しているバットとこの日使用していた色が異なるのではと
問われると、「気のせいです」と回答。六回のホームランの後、荒木と抱き合っていたが…と
振られると、「荒木が抱きついてきました」と話した。実はインタビュアーには「福留が荒木から
バットを借りた」との情報が入っていたそう。インタビュアーが「これ以上聞くと怒りますか」と
訊ねると、福留は笑顔で「怒ります」と答えたため、この件についての質問はここで終わり。
最後は、18日からの巨人との3連戦(東京ドーム)に向け、「頑張ります!」と力強く宣言した。


阪神岩崎6回3安打1失点降板、女房のリードに感謝
阪神岩崎優投手(24)が6回3安打1失点の好投でマウンドを降りた。3回に味方の失策から
1点を失うも、安定した投球を披露。6回には無死二塁のピンチを背負ったが、4番畠山
5番雄平、6番大引を打ち取り無失点。7回の攻撃で代打を送られた。「全体的にコントロールが
ばらついていたのですが、(捕手の)藤井さんがうまく変化球を混ぜるリードをしてくれたので
持ち直すことができました。リードをもらってすぐに点を与えてしまったら、ゲームの流れが
分からなくなるところでしたし、そこを抑えられたことは次回以降の登板にもつながるんじゃ
ないかなと思います」と収穫を口にした。


絵日記8・16岩崎
絵日記8・16鳥谷

良太~年賀2015
年賀状の使いまわしですが…良太君お誕生日おめでとう( ´艸`)ムププ

明後日からは讀賣戦☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎15公式戦8月・ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
福留のスリーランで均衡を破ると、岩崎が課題の3巡目を無難に抑えてリードを守る。終盤小刻みに追加点を取って、最後は呉昇桓抜きで試合を決めた。