8・22~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆ザキイワさんゆるりと3勝目☆*:;;;:*

2015年08月22日
連勝━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━!!
岩崎くん3勝目キタ━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━!!
久々の鳥ちゃん猛打賞キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

ホンマ、勝つ時ってこんな感じやったな~って思い起こしてしまう様なこの2試合。今日は
岩崎くんの粘りの投球と、打撃陣が頑張った(まぁ~繋がらない場面もありますけどね)
結果が勝ち試合を作るんですよね~相手の守備の乱れもありましたけどね(;´∀`)
凄い個人的なんですが…いや、藤井さんがどうとかじゃないんですが、昨日活躍した
梅ちゃんを今日も使ってほしかったな~って思ったけど和田スパイスじゃ使わん
…ふと思い直した私です(いや、使えよ。。だから若手が育たんねんけど((( ̄へ ̄井) フンッ)

阪神が首位キープ! 岩崎は3勝目もお立ち台で苦笑い…「阪神7-2DeNA」
阪神は、先発の岩崎優投手(24)が7回4安打2失点の好投で自身初の3連勝。打っては
鳥谷敬内野手(34)が3安打3打点を挙げるなど7-2で快勝し、首位をキープした。

岩崎は一回を三者凡退で締めるも、二回に筒香、ロペスに連打、さらにバルディリスには
右手首への死球で無死満塁としてしまう。白崎を三振に取るも、高城に押し出し四球で
同点を許したが、後続を抑え1失点で切り抜けた。その後は六回まで打たせて取る投球で
1安打に抑えたが、七回に先頭のバルディリスに内角やや低めの球を左翼席に運ばれ
4-2とした。それでも後続を3人で退け、7回88球2失点でマウンドを降りた。

インタビュアーに立ち上がりは素晴らしかったのではと問われた岩崎は、「そうですね。
ちょっと、立ち上がりですか…」と言うと、二回の無死満塁を思い出したのか「ちょっと点の
取られ方が悪かったので、次の反省として生かしたい」と苦笑い。女房役の捕手・藤井が
励ましてくれたことを明かしながら「気持ち引いてしまった部分もあるんですけど、藤井さんの
一言で打者と勝負することが出来ました」と感謝した。3勝目を挙げた2年目左腕は
「いいところと悪いところが出たと思う。でも、こういう内容でも勝たせてもらったので、また
自分自身乗っていけるように頑張っていきます」と今後への決意を力強く語った。


岩崎君は、序盤はアップアップな感じでスライダーも狙われてたりでしたが、修正が出来たと
言ってた様に、中盤は1安打に抑えてましたしね。打たせて捕る投球で粘れたんじゃないかと
思いますね~。。何か全然勝てなかったとか嘘みたいですよね(;´∀`)…そんな岩崎君を
打線が援護出来たのが大きかったですよね~最近イマイチ?な感じの鳥ちゃんが3安打の
猛打賞やったのが効きましたね~最近全くのスカタン状態やったゴメさんもやっとヒットが
出ましたしね。。こういう戦いが何で讀賣戦で…とか今更に思う私なのですけどね(ノ∀`)アチャー

明日も頑張れ~ガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━!!!

絵日記8・22岩崎鳥谷
絵日記8・22岩崎1
絵日記8・22鳥谷

明日も勝てたらいいな~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎15公式戦8月・ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
岩崎が安定のピッチング。鳥谷が3安打3打点の活躍。理想的な点の取り方で快勝。岩崎は勝つ度にお立ち台やな。