(。´・ω・。)ノ☆ラストスパートは晋ちゃんと☆ヾ(。・ω・`。)

2015年08月31日
明日から9月~ラストスパートやで-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

8月のロードは勝ち越した事は勝ち越したけど…讀賣に3タテとか、甲子園でヤクルトに
フルボッコとか「肝心な部分で負け」って言うのが…何か強いんか弱いんか解らんし
何で上位に居るんかも解らんですわ(;´∀`)そんな阪神ですが…先発投手で一番頼りに
なってるのが…藤浪君じゃないかと思いますわ。。能見さんやメッセさんがちょっと微妙な
状態なだけに(岩田さんや岩崎君もちと微妙やし)藤浪君の投げる試合は負けられない
試合になってくる回数も増えるんじゃないかと思いますわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。

9月もまだまだ接戦が続くと思いますわ。打線が弱い阪神やから、やっぱり投手の力が
大きいんですよね~藤浪君に、ちょいとフル回転してもらいましょうかね( ´艸`)ムププ

エースの存在感を見せ始めた阪神・藤浪
高卒3年目の藤浪晋太郎が、阪神のエースと呼べるだけの存在感を見せ始めている。

近年はメッセンジャーや能見篤史がエースと形容されることが多かった。今季の2人の
成績を見てみるとメッセンジャーが8勝11敗、能見が9勝11敗と負けが先行している。
エースは常に安定した成績を残し、首脳陣、チームメート、ファン、誰からも信頼感される
投手のことを指すが、今年に限って言えば藤浪がそれに最も近い存在。

藤浪は8月28日、ヤクルトとの首位攻防戦第1戦に先発した。ヤクルトは前カードの巨人戦
3連勝で勢いに乗り、首位を走る阪神は敵地・広島で連敗して迎えたゲーム。この試合を
落とすと、ヤクルトに流れが傾く恐れがある。負けが許されない中、マウンドに上がった
藤浪は素晴らしかった。

三塁ベースを踏ませない投球を見せ、9回を124球。3安打、8奪三振に抑え、今季3度目の
完封勝利でリーグトップの11勝目をマーク。打撃絶好調の山田哲人を4打数2三振と完璧に
封じこんだ。お立ち台では「リリーフを休めるためにも、最後まで投げられてよかった」とまさに
“エース”と呼べるようなコメント。和田豊監督も「今日は(藤浪)晋太郎に尽きる」と称賛した。

エースの働きを見せる藤浪だが、序盤戦は調子が良いとは言えなかった。4月25日の広島戦
から5月8日の広島戦にかけて自身3連敗。先発としての最低限の役割を果たしていたが
春先絶好調だった同学年の大谷翔平(日本ハム)と比べると物足りなさがあった。

5月までは3勝4敗と負け越していた藤浪だが、6月に入ってから8勝2敗と6つの貯金を作る。
特に8月は3勝1敗、防御率1.74。20日の巨人戦で敗戦投手になっているが、今月は4試合
全てでQS(6回3自責点以内)を記録。疲れが溜まる8月に結果を残したことは、チーム
藤浪自身にとっても非常に大きい。チームは首位で9月の戦いを迎える。10年ぶりのリーグ
優勝に向けて、藤浪が投げる試合は絶対に勝ちたいところ。そして、誰もが認めるエースとして
CS、日本シリーズに駒を進めたい。


絵日記5・27藤浪君3
絵日記5・27藤浪君1
絵日記5・20藤浪3

明日からはカープ戦☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎15公式戦8月・ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
ゴメスが来日以来初めて4番を外れ、福留が移籍後初の4番に座った。均衡を破るホームランはまさに4番の仕事。そして3番マートンがとどめの走者一掃タイムリー。クリーンアップを組み替えた甲斐があった。