9・3~対広島( ●ゝω・) ノ☆晋ちゃんは何か持ってますわ☆*:;;;:*

2015年09月03日
勝った━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
藤浪君12勝目キタ━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━!!
マートンさん1千本安打おめでとう━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━!!

もう~藤浪君が希望の光って感じの今日の試合。。不調のゴメさんが5番になって
ドメさんが4番、マートンさんが3番に~って変えてきましたね。。ゴメさんは相変わらず
ズンドコですが、今日みたいに繋がったのは大きかったですね( ´艸`)ムププ。。
それにしても、藤浪君が登板の時は打線の援護がちゃんとあるんですよね(笑)

その藤浪君は…今日は9四球だったんですよね(;´∀`)それでも、12奪三振奪ったし
2安打1失点やったんですからね。。数字的にはばっちりですが(9四球は除き)
藤浪君自身は満足してないでしょうね~ほとんどのイニングで先頭打者を出してたし
自分でピンチを招いて球数増えて~って、普通ならここでやられちゃう場面を何とか
1失点でしのいだのが大きかったですね。単独トップの12勝目やったね(σ・∀・)σゲッツ

藤浪“怪投”単独トップ12勝 自己ワースト9四球「あまりに多すぎた」「阪神5―1広島」
阪神の藤浪晋太郎投手(21)が3日、甲子園球場で行われた広島戦に先発し、ドタバタ
怪投の末、リーグ単独トップとなる12勝目(6敗)をマークした。自己ワースト9四球も
147球を投げて7回を2安打1失点に抑え今季、唯一未勝利だった広島から初勝利。
チームの連敗を3で止め、敗れれば首位転落の危機から救った。

力強さと粗さが交互に顔を出す投球だった。藤浪は自己最多にあと1と迫る12三振を
奪いながらも、こちらは自己ワーストを4つも上回る9四球。1点リードの5回には
2四球の1死一、二塁で菊池にこの日、チーム初安打となる適時打を許し同点とされた。
さすがに野茂英雄(元近鉄)のプロ野球ワースト16四球には遠く及ばないものの
不安定さが目についた。

それでも6回に阪神移籍後、初めて4番に入った福留のソロ本塁打で勝ち越すと
悪いなりに粘って7回を投げきった。藤浪は降板後、「無駄な四球があまりに多すぎた」と
反省の言葉を口にした。12勝は3年目で自己新となり、リーグ単独トップに浮上。チームは
連敗を3で止め、ゲーム差なしの2位・ヤクルトに0.5差をつけて首位の座を死守した。


マートン プロ野球最速の1000本安打達成!
阪神のマット・マートン外野手が、来日通算1000本安打をマークした。一回1死三塁。
福井の変化球を捉え中前に運ぶ先制の適時打となった。一塁到達後、助っ人は花束を
贈呈された。球団の外国人では初。6年目での到達はプロ野球最速となった。

マートンは「1000本のヒットを打てるだけ、長期に渡ってタイガースのユニホームを
着れたことが大きいです。また、それだけのヒットを打つことができたのは、周りの方々の
助けがあったからこそだと思っています。自分を使い続けてくれた和田監督、チームメート
ファンの皆さん、家族、神様のおかげです」。感謝の気持ちを込めてコメントした。


絵日記9・3マートン
絵日記9・3藤浪

明日からはナゴド☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎15公式戦~9・10月ネタ | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
阪神連敗ストップ
昨日阪神が広島に勝って悪いです。
菊池涼介選手と野村祐輔選手と松山竜平選手と福井優也選手と大瀬良大地選手と池谷公二郎元選手は怒ってたと思います。
菊池涼介選手は「今年こそ優勝しましょう!」、野村祐輔選手は「今年は日本一を目指して頑張ります」、松山竜平選手は「シーズンも優勝出来るように頑張っていきたいと思います」、福井優也選手は「まだまだ勝ち続けて、優勝に向けて、一生懸命やっていきたいと思います」、大瀬良大地選手は「まだまだ優勝を諦めてないので、一戦一戦大事に戦っていきたいと思ってます」、池谷公二郎元選手は「今カープは勝たなきゃだめなんですよ」と言ってました。
広島は24年ぶりのリーグ優勝と31年ぶりに日本一に向けるだけでなく、阪神とヤクルトのリーグ優勝を阻止するためにもこれ以上負けることが了承されません。
今シーズン阪神は絶対にリーグ優勝しないでください。
阪神がリーグ優勝したら広島の優勝回数6回に追いつくことになります。
また道頓堀の飛び込み事件も起きると思います。
残りの試合阪神はヤクルト戦以外絶対に負けてください。
広島戦は特に勝つことが了承されません。
ヤクルトにリーグ優勝を譲ることも絶対におやめください。
阪神ファンには申し訳ありません。

管理者のみに表示
Trackback
【おことわり:最近タイトルが長すぎるので「人が一度に知覚できる」らしい「13文字以内」におさめて見ました。】 このタイトルからまず想像されるのは、まずはこちらの試合かと思いますが、 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。RT @ultrasoccer: 【速報】ロシアW…