9・23~対巨人・・(ノω;`)ご冥福をお祈りいたします・゜。。.

2015年09月23日
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*中村勝広氏のご冥福をお祈りいたします*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日はこのニュースをテレビで見てビックリしました。衝撃的でした。。正直言うとGMの中村氏に
好感無かったんですが、あの「亀新フィーバー」の時の中村氏の印象が一番強いです。
優勝に近づいて、結局2位に終わってしまったけど、6位とか5位ばっかりやった阪神の
躍進をあの一時期だけでも見れたのは貴重やったと思ってます。

今日の試合ですが…ニッコ━━(´∀`*≡#`Д゚)ゴ━━ルァ!!ですかね。。
9回にやっとやっと同点になって、そしてサヨナラ~ってまぁ「予想してました」ってパターンを
やってのけましたから(;´Д`)同点まで行っても追い越せないし、手薄な代打陣…スタメンを
変えたって、打順並べ替えただけやし…ホンマに勝つ気ありますの??って言いたいわ。
こんな試合やってたって勝てませんわ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・。愚痴しか出ませんって

阪神中村勝広GM急死 選手ら巨人戦後に説明受ける
阪神中村勝広GMが23日、都内のチーム宿舎で急死した。66歳だった。球団は死因に
ついて急性心不全と発表した。この日、巨人戦(東京ドーム)の試合後に、選手は宿舎で
南信男球団社長から説明を受け、黙とうした。同社長は報道陣に対して「中に入ると
冷たくなって、息を引き取っていた。ベッドの上であおむけになって、お亡くなりになっていた。
大ショックで、言葉も口から出てこない」と話した。

中村氏は12年9月、GMに就任し、戦力編成の責任者として補強面でチーム強化に尽力し
22日も東京ドームで巨人戦を見守っていた。試合後の足取りには異常はなかった。チームには
優勝争いのまっただ中での悲報だった。同社長はナインへの報告で「試合が残っている。非常に
厳しいけど、1戦1戦、全力でいいプレーをして、1つでも勝ってくれ。それが、いまできる我々の
GMに対する供養になる」と伝えたという。10月のドラフト会議などに向けて、影響は大きい。


阪神、1点ビハインドの八回に呉昇桓投入も勝利に届かず「巨人3×-2阪神」
阪神は1点ビハインドの八回、守護神の呉昇桓投手(33)を投入。これが実って、九回に同点に
追いついたが、その裏に呉昇桓がサヨナラ打を浴び、2-3で敗戦。首位ヤクルトとは、はるか
4ゲーム差と開いてしまった。

1点ビハインドの八回、和田監督は好投のメッセンジャーに代え、守護神を投入。勝利への
執念をみせた。呉昇桓は、ベンチの期待に応えるように、阿部を右飛、長野を中飛、代打
堂上を空振り三振と3人斬り。1点差を守り、九回の味方の攻撃での逆転に望みをつないだ。

その九回は、巨人の守護神・沢村から先頭の今成が右翼フェンス直撃の二塁打。代打
俊介が投前犠打を決め、一死三塁の同点機を作った。ここで代打・関本が登場。カウント
1-2と追い込まれながら、フォークを捉え、右前に執念の同点打を放った。しかし、その裏
呉昇桓が先頭の亀井に右前打を許し、犠打で一死二塁とされると、寺内に痛恨の左中間への
サヨナラ打を浴びた。巨人ベンチの歓喜を横目に、右腕はうつむきながらマウンドを後にした。
首位ヤクルトが広島に勝ち、これで首位とは4ゲーム差に離された。


絵日記9・23関本

ホンマどないかせーよ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタはこちらへ)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎15公式戦~9・10月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、突然の訃報を悼み慎んでお悔やみ申し上げます。 ミヤネ屋 【速報】阪神タイガース 中村GM 急死。 pic.twitter.com/FJa7FelCEY— オレンジママ(脱原発に1票) (@HappyOrangeMama) 2015, 9月 23 ミヤネ屋では速報が出ていたのに対し、BS日テレの野球中継で…
逆転Vには残り試合全勝が必須。それなのに、またしてもポレダを打ち崩せずに敗戦。ヤクルトにマジックは出ていないとはいえ、残り8試合で4ゲーム差はもう無理。