((*´∀`))兄貴監督~久々の安芸に出陣((*´∀`))

2015年10月31日
兄貴監督安芸にキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

いよいよ明日から秋季キャンプですわ。。ああ~見に行きてー!!!!
ここまで見に行きたって思ったキャンプはないかも(;´∀`)兄貴の監督姿もだし
選手を指導するコーチ陣の姿を見たいし…そして兄貴の下で鍛え抜かれて行くで
あろう選手達(主に若虎中心)の姿も見たいですしね。生温いお湯につかったままの
若虎を、引き揚げて戦う虎にしてほしいです。。

個人的には良太君どうにかして~てか良太君崖っぷちやから(;´Д`)秋季キャンプ
参加者最年長やけど、そんなの関係なくビシビシやってほしいな~って思うわ。

熱い熱いキャンプ楽しみにしてます((o(´∀`)o))ワクワク

阪神・金本監督、秋季Cで“道場”開く!連夜の呼び出しあるぞ
さぁ、地獄の安芸がスタート! 阪神・金本知憲監督(47)が31日、空路高知入り。
1日から安芸市内で始まる秋季キャンプで“金本道場”を開設することを明かした。
「俺が引っ張り出すかもしれん」。同期間中は1、2軍入れ替えも行わない予定で
17日の最終日まで、来季3年目の陽川尚将内野手(24)らをシゴきまくる!!

現役時代の登場曲が流れる中、高知県芸西村の選手宿舎に到着した金本監督は
花束を受け取った。4年半ぶりに安芸の空気を吸い込んだ。懐かしさは一瞬。
すぐに指揮官の顔に戻った。

「(夜間練習は)打撃コーチが決めること。ピックアップしてやるのか、全員まとめて
やるのか。もしかしたら俺が引っ張り出すかもしれん」

練習メニューは早出や午前中に守備走塁系で汗を流し、その後、打撃練習、個人特訓と
なるようだ。ここまでは甲子園で行われていた秋季練習の延長戦と考えていいだろう。
ハイライトはその後。宿舎に戻って夕食や風呂を済ませた夜“金本道場”を開き、若手を
連れてくる可能性が十分あるというわけだ。詳細はコーチ会議などで詰めていくが
その場合、徹底的にバットを振らせたい考えを示した。

「もう、スイング、スイング」

指揮官自身、これまで選手の指導法についてあえて「肩入れ」することを明言してきた。
これまでの護送船団方式ではなく、見込んだ選手を徹底して教え込んでいく。所用で
キャンプ地を離れることもあるだけに、滞在する時間は1分1秒たりとも無駄にはしない。

「陽川でも(秋季練習で)トップを工夫しただけで、かなり打球の強さが出ている。
ああいうのを徹底して。鉄は熱いうちに打てじゃないけど」

17日までの18日間。時間はあるようでない。だから首脳陣も選手も腰を据える。

「入れ替えはないんじゃない? 掛布さん(2軍監督)もしっかりやらせてくれると思う。
鳴尾浜が楽ということはない。これまでは鳴尾浜はホンワカした雰囲気があったかも
しれないけど、どっしりとやってくれると思う。心配はしていない」と言い切った。

金本監督、掛布2軍監督の二人三脚体制で再建の秋へ向けてスタートする。いよいよ
金本阪神が本格始動する。


絵日記10・31兄貴

ワクワクですわ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタはこちらへ)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示